こんにちは、あやめですドキドキ




本日は、「アンデルセン 親指姫のカエルクッキー」です。




渋谷のアンデルセンでパンを買っていたら、レジ周辺にたくさんのかわいいクッキーが並んでいました。



お店の名前「アンデルセン」にちなんで、アンデルセン童話に出てくる登場人物(動物)たちをかたどったクッキーでしたチューリップオレンジ




「みにくいアヒルの子」のアヒル、「はだかの王様」の王様、「ブタ飼い王子」のブタなど。 



そして、「親指姫」の親指姫となぜか?親指姫に登場するカエルカエル




カエルは、たしか醜いヒキガエルだったのでは??



たしか、親指姫にあっという間にふられてしまう役だったのでは??




どちらかというと悪役…。



かわいい親指姫クッキーも売っていたのに、なぜか?私が買ってしまったのは…カエルでしたカエルカエル




だって、こんなすごい唇のカエル…見たことなかったのですキスマーク




食べるのには、勇気がいりましたよニコニコ



あやめ スイーツブログ1207