14歳のパティシエ

 

こんにちは、あやめです。


 

本日も、「パンプキンタルト」についてですハロウィン

 


 

使ったオレンジは、生のものを使うより、風味がうつりやすいので、缶詰を使いました。

 


 

パンプキンタルトに使っている香辛料は、バニラビーンズと、八角です。


 

 

バニラビーンズは、中身が入っているのを二つに切って、オレンジのシロップと、八角と一緒に煮ます。


 

 

煮立ったら、オレンジの果肉を入れて、ふたをして、香りをうつしますハロウィン


 

 

煮ただけでは、バニラのつぶつぶが、出ないので、私は、つぶつぶをだしました。


 

かぼちゃは、かぼちゃペーストの冷凍を使います。


 

 

ペーストを少しなめてみると、それだけでかぼちゃのホクホク感が、出ていて、すごい!と思いましたドキドキ

 

タルト型から出すときに失敗してしまって、タルトの向こう側が、壊れてしましました汗

 

もっともっと気を付けて、きれいなお菓子が、作れるように頑張ります。

 

あやめ スイーツブログ218