5/8〜5/14の1週間

南海高野線 金剛駅駅構内にて

スクエアガナッシュ専門店

出店していましたビックリマーク

 

 

こちらは表側ロータリーの金剛駅

 

 

 

その前にスクエアガナッシュって?

 


 

ココアスポンジ生クリームガナッシュ

できているシンプルなチョコレートケーキキラキラ

 

シンプルなだけに味のバランスと量などは

計算し尽くして作っていますグッド!

 

こちらは4等分したスクエアガナッシュ

 

4等分で普通のショートケーキよりは

ボリュームがありますが

軽いので、これくらいは一人で

食べてしまう量だとおもいますニコニコ

 

 

 

パーティーのおやつでは

12等分くらいにして一口サイズにしても

いいと思いますグッド!

 

 

 

 

ケーキ箱のすぐ上に密閉式の

透明のふたがついていて

保存状態が良いので

 

【消費期限=要冷蔵2日間】

15×15cm 約5〜6人分 

2,000円(税込み)駅構内特別価格

 

 

 

金剛駅には

 

Facebookやインスタグラムの案内を見て

お越しくださったかたもいらっしゃった

ようで、ホントに嬉しいですニコニコ

 

駅構内のお店は
こんな感じでした

 

改札をでて左のコーナーでした

 

ケーキはにおいがないので

大型モニターも買ってそこで

ガナッシュを作っている動画

流しましたグッド!

 

 

 

スクエアガナッシュ1品だけの販売

量が多いという声があり

次の河内長野駅構内では

そこを改善しようと思っていますグッド!

 

 

家庭用ハーフサイズ特別販売

します音譜お楽しみにビックリマーク

 

 

 

 

 

現場には毎日

社長と社員一人が行って販売しました

日頃はお店に来てくださるお客さまの

ご要望をお聞きする接客なので

 

買うつもりのないかたに買っていただくのは

本当にみんながチャレンジな経験でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

汗

こちらは金曜日朝の片岡ちゃん

笑顔に気合いを感じますアップ

平日はやはり午前中〜夕方までは

とてもひっそりとしていましたが
 

 

でも夕方から夜にかけては

電車がつくと大勢のお仕事帰りのかたが

ざばーーーっと前を通られて

 

声かけを続けて

毎日予想数を越える販売をしてくれましたドキドキ恋の矢

 

 

 

一方

yamao工房内では

今何台という連絡を聞きながら

追加のケーキを作っていましたアップ


 

 

簡単ですが動画

 

 

 

 

これは、その時の工房内の様子を

ホントに簡単なんですが

スマホで動画編集して

YouTubeにアップ

インスタグラム、Facebookにもアップしていましたビックリマーク

 

 

 

 

 

金曜日は明日がお休みということも

あってか、最大個数を販売しましたアップ

 

 

また最終日の14日が母の日だったので

母の日対応の帯紙(無料)も用意して

喜んでいただきましたラブラブ

 

 

 

土日はお仕事帰りのかたが

どのくらい夕方下車されるのか?

読めなかったので、まずは

少しずつ作って運びましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

毎日、お店で連絡を待っていると

予想を越える数が売れてると

連絡が入って来て、盛り上がりましたアップ

 

 

 

最終日はすでに、知ってくださっている

方が午前中にきてくださったそうです。

 

平日はほとんど売れない

日中の時間も電車に乗る前に

手土産で買ってくださるかたも

いらしゃったそうで感謝ドキドキドキドキ

 

販売チームも、製造チームも

一丸となって本当に頑張りましたニコニコ

 

 

最終日は夜は6時まであけてくれたら

いいとのことで

6時過ぎに予定数を完売しましたキラキラ星空

 

 

 

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

私=おくぴ〜は広報担当だったので

ケーキ配達時に現場の様子を撮って

 

必ず1日2回は金剛駅情報をアップしました星

 

 

yamaoはインスタグラムのフォロワーさんが

多くいてくださって、

お客さまの中でもアップしてくださったり

お友達に広めてくださったりと

本当に嬉しかったですドキドキ

 

 

 

また、IT勉強会の仲間のみなさんも

遠方からでも来てくださり

即、SNSへアップビックリマーク

応援に感謝の毎日でしたキラキラ

 

 

 

金剛駅は

もとyamaoが開店した懐かしの現場

 

 

yamaoと叫ぶと振り返ってくださるかたが

大勢いらっしゃいましたドキドキ

 

 

 

さて!今度は、

南海高野線 河内長野駅構内

金剛駅とは違って、yamaoを知っておられる

かたも、そんなにいらっしゃらないかも汗汗

 

 

出店は

5/29(月)〜6/4(日)

の1週間

12時〜20時の営業ですビックリマーク

 

 

河内長野駅改札出て、すぐ左のブースです

 

 

藤沢台は遠いけど

河内長野だったら行きやすいよ〜とか

チョコレートケーキが大好きとか

お友達にプレゼントするんだ〜

などお考えで駅近くのみなさま

 

ぜひぜひ、yamaoの自慢のチョコレートケーキ

スクエアガナッシュを

買いに来てくださいね〜ドキドキ

 

 

 

 

 

 

最後に

yamaoのチーム力アップ指導の道端先生が

初日に来てくださり適切なアドバイスと

販売応援をしてくださいました!!

 

お忙しい中であるのに感謝しますドキドキ

ありがとうございましたニコニコキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

菓子工房yamao

富田林市藤沢台6-3-1

フリーダイヤル0120-15-4004

 

 

 

 

 

 

 

 

byおくぴ〜