かわば田園プラザ | パティシエ柿沢安耶のオーガニックライフ by Ameba

かわば田園プラザ


2泊3日で、群馬県川場村に来ています。
かわば田園プラザという、道の駅、ご存知ですか?水が綺麗で美味しい、大自然の中に急にある道の駅なんですがが、なんと年間120万人もの集客力があるんです。その魅力はいくつかあるのですが、水が美味しいということは、お米が美味しく、『ゆきほたか』という川場村の品種があります。よくコンテストで優勝しているそう。今日も朝から食べましたがとっても美味しかったです。
さらに地元のそば粉のおそばや、ご当地グルメの『おきりこみ』、日本橋ゆかりの野永シェフプロデュースの食事も出来たり、自家製のソーセージやハムを焼いて出してくれるミート工房やナポリピザまで。美味しいものがいっぱい。
もう少しで、ポタジエプロデューススイーツがお届け出来そうです!