柿沢安耶がオーナーパティシエを務める

オーガニック野菜スイーツ専門店
「パティスリー・ポタジエ 」 のホームページはこちら

PCサイトURL http://www.potager.co.jp
モバイルサイトURL http://m.potager.co.jp/mobile/

大人気、野菜スイーツのおとりよせができます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-21 21:03:15

「ガス展」イベントのお知らせ!

テーマ:ブログ


10月26日、東京ガス常総支社のガス展トークショーに出演します!

今年も東京ガスの「ガス展!」が関東各地で開催されます。

茨城県の常総支社のガス展トークショーに伺います!

テーマは『炎×野菜のおいしくなる関係』で、ガスのグリルでできる簡単野菜スイーツもお教えいたします。

ポタジエのお店の味もお味見いただけるかもしれません。

日時:10月26日(日)
 11:00~ / 13:30~ (2ステージ)

場所:茨城県龍ヶ崎市小柴5-1-2 
竜ヶ崎ショッピングセンターサプラ特設会場(イトーヨーカドー竜ヶ崎店内1階イベントスペース)



25日は、たいめいけんの茂出木シェフの
『炎×受け継がれる伝統の料理』のお話もきけますよ~!
お近くの方は、是非東京ガス常総支社のガス展トークショーに遊びにいらしてくださいね


地図の詳細は以下のHPをご覧下さいませ。
http://map.tokyo-gas.co.jp
/gasten/search/5846/

2014-10-20 21:07:50

60歳!おめでとうございます!

テーマ:ブログ

昨日はサザンオールスターズの野沢秀行さんの記念すべき60歳のお誕生日!
バースデーケーキを作らせていただきました!!

こう見えてすごい大きくて、横幅1mほどあります。

野沢さんの愛称【毛ガニ】に似顔絵をあしらいました!カニはトマトのゼリーを包丁で削ってつくりました。

もちろん着色料など使わず、すべて野菜の色。肌色は人参とビーツと牛乳を混ぜて、、、とか。
作るのが楽しいケーキ、ご依頼いただきまして、ありがとうございました!!
お誕生日おめでとうございます!!!
2014-10-17 10:30:00

やさい あまうま ル・クルーゼ

テーマ:ブログ

野菜、食べてますか???
秋野菜って美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます!
野菜はいくら食べても罪悪感ないから幸せです☆
「やさい あまうま ル・クルーゼ」のサイトの中で、
秋野菜をふんだんに使った
『野菜だしをつかったグリーンスープカレー』のレシピを紹介しています!
レシピはこちらから⇒http://www.lecreuset.jp/yasai/with_vegetables.html



レシピではレンコン、カリフラワー、シメジ、ナス、パプリカなどなど、
秋に美味しいお野菜を、ル・クルーゼのお鍋を使って美味しく取れる「野菜だし」で煮込んでいます。

グリーンカレーペーストも手作り。
自家製のフレッシュなグリーンカレーペーストで作っていただくと、
ひと味もふた味も違った味と香りになります。
ポタジエの台湾の店舗でも大人気のメニューです。

もちろん市販のグリーンカレーペーストを使っても作れますのでご心配なく!

ル・クルーゼなら煮込み時間が短くてもしっかり火が通り甘みが出ます。
煮崩れもせず、野菜の色も綺麗なまま。
爽やかなグリーンのカレーで食卓を華やかに、
野菜たっぷり食べて、
元気に過ごしていただきたいです‼︎

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>