2009-02-18 23:39:12

バースデーケーキ

テーマ:ブログ
パティシエ柿沢安耶のオーガニックライフ by Ameba-20090218233851.jpg
テーマは『祭』


昨日、福山雅治さんのバースデーイベントがあり、バースデーケーキを作らせて頂きました。

福山さんのご出身地長崎のお祭りでは、龍踊りが有名で、福山さんもライブで龍躍りをされたと言うことで、ケーキのトップには白菜とアーモンドスライスで作った龍を。

そして、縁日で食べるお菓子、チョコバナナ、たこ焼き、をポタジエスイーツで。

シュークリームのたこ焼きに、野菜チョコのチョコバナナ。

ベースのゴボウチョコケーキを召し上がった福山さんは、「ゴボウだ!」とゴボウの味を感じてくださいました。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

柿沢安耶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■無題

去年のましゃのお誕生日にもケーキを作られていましたよね(^∇^)

私はそれまで、野菜ケーキの存在を知らなかったので、驚きでした。
その後、自分の誕生日に通販を利用させて頂きました。
通販では食べることの出来るものが限られるので、
次回はぜひお店で食べてみたいです。

15 ■素晴らしいケーキですね

これからも、美味しい、体に良いスイーツを沢山作ってくださいね(^-^)

14 ■バースデーケーキ

凄い芸術作品ですね~食べるのが勿体無い位です。
昨年は日本列島ケーキをZepp大阪ネット中継にて拝見しました。今年のテーマ『祭』ワッショイワッショイ雰囲気でてますね\(~o~)/ゴボウのケーキどんなのかなぁ~いつか食べてみたいです。

13 ■無題

普段から健康に気を使っているましゃに
ピッタリのケーキですね。
美味しそうです!
「わっしょい」も素敵ですね。

12 ■さすが、素晴らしいケーキ

柿沢さんの大FANです!

野菜のケーキ、本当に素晴らしい!

野菜の風味を感じさせながら、ケーキにしちゃうなんて、天才ですね!

またお店に行きますね!

11 ■すごいすごい!

福山さんのバースデーケーキ作ったんですね。
福山雅治ファンとしてはすごくうらやましいな~。

ごぼうのチョコケーキ、どんな味なんだろう。
やっぱりごぼうの風味がするのかあ~。

追伸
探し続けていたポトフと、ようやく出会えました!
全部買いたかったけど、とりあえずは
・やさいのプレッツェル
・やさいの3色ボーロ
・やさいのクリームチョコ
を購入出来ました!

10 ■すごいすご~い

美味しそうだし、とっても独創的で感激しました。福山さん、良いなぁ。

9 ■わあ~素敵なケーキ!

Birthdayパーティーがあったんですね(^-^)v

福の字がいっぱいでみてるだけで幸せになりそう(^.^)きっと福山さんも満面の笑みだったんでしょうね(^O^)

8 ■無題

素敵なケーキですね!
ほんとうに祭りって感じがします。
私もこんなケーキでお祝いされたいです。



福山さんも40歳
おめでとうございます!!!

7 ■このまえ・・・

ANAのプレミアムクラスに乗って紅茶をリクエストしたら・・・
いっしょにクッキーが出てきましたぁ
美味しかったですよー(笑)

6 ■こんばんは☆

チョコバナナは、福山さんのバースデーケーキに使われるものだったのですね^^。
すばらしいバースデーケーキです。。。
福山さんのお喜びのお顔が目に浮かぶようです♪

5 ■おいしそうなケーキ

これはすごいですね!

雅治くんも喜んだことでしょう。

子供の頃から、よく近所の境内で遊んでいましたからね。

最近でもふらっといかれることがあるようです。
子供の頃に戻れる場所かもしれません。

長崎くんちも大好きだし。

とても素敵なケーキですね!

4 ■粋なケーキですね。

福山さんだけに福の字が幸福を招来させる感じと、鳥居が正面にあるケーキとは、なんとも日本らしくて粋ですね。

祖母の菩提寺近くの神社を思わず思い出してしまいました。

3 ■無題

お疲れさまです(*^_^*)

ケーキで、祭りが感じられるなんて、すごいですよね(*_*)

それにしても、
福山雅治さんの誕生日ケーキってめっちゃすんげぇっすよね(〃▽〃)

2 ■無題

福山さん、40歳になられたとは信じられないですよね!

あのチョコバナナがこんな風に変身するとは驚きです^^

1 ■無題

福山サンが羨ましいですo(^-^o)(o^-^)o


思い出に残る誕生日になったでしょうねo(^-^)o

コメント投稿