じゃがいも | 土の想い、木の囁き                   百姓パティシエきょうも生く

じゃがいも

新入社員にヘルプしてもらいながらのじゃがいも堀りの日

 

その他

 

ニンニクも収穫しましたが

 

うちの畑も

 

近隣もほとんどが

 

今年のニンニクは不作、小さいものだったようです

 

 

じゃがいもに関しては

 

1週間ほど春の異常気象のような暑い日が続いたのが

 

じゃがいもにとって負荷がかかったようで

 

近所さんも、見た目大きい割には、中身がスカスカだったりしていたと聞きました

 

うちの畑は幸い、少し小さいながらも

 

とても頑張ってくれ、まずまず納得の収穫でした