芋焼酎 | PatinaBikes

芋焼酎



黒霧島


まぁどこにでもある芋焼酎です。基本どこでも売ってますし居酒屋でも基本置いてあります。

変わったやつも飲みたい気はしますが、定番でいつでも手に入るモノのほうがいいような気もするので今回はこれで。

ビンと紙パックで販売してるのですが、値段はほとんど同じなので雰囲気でビンにしてます。インスタでもコメントありましたが、20度のもあります。20度のほうが少し安いです。ロックで飲むという人は20度のほうがいいのかなと思います。普通にスーパーでも売ってるのでちょっと25度ではきついって人はそちらのほうがいいのではないでしょうか。

僕も芋焼酎はロックだ!!とか言ってたのですが、最近は水割りで飲んでます。なので25度のを買ってるのです。

焼酎の中には、手に入りにくくなった銘柄もたくさんあり、定価より何倍も高い値段で売ってる事も珍しくなくなってきてますね。そういった希少価値のある焼酎を飲むのもいいと思いますが、同じ銘柄で度数の違う焼酎を、いろんな割り方で飲み比べてみるっていうのもいいのではないでしょうか。

僕は希少価値があるから定価よりも何倍も高い。というのが苦手なんですよね。もったいないとか思わずに普通に飲めるなら別でしょうけど。もったいないとか思ってしまうんです。(買う事についても飲む事についても)なのでそこでストレスを感じるなら普通に定価で買えるモノがいいですね。


相変わらずおつまみは柿ピーです。