$*PatinaBikes


PatinaBikesアイテム一覧


↑チェックしてみて下さい。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年06月23日(月) 16時02分58秒

VANS

テーマ:ブログ


VANS HALFCAB

僕がVANSをはじめて買ったのはたぶん高校生の時かな。

その時は西海岸への憧れがすごく強かったし、今も西海岸への憧れはあります。

ただ、僕はスケートボードをした事がないんですよね。

音楽やファッションなどには興味はあったのですが、スケートボードはなぜかやっていないんです。

そして今もやっていないですw

でも、自転車(BMX、FGFS)でも馴染みの深いブランドだから今も履く事が多くて。

持っている靴のブランドではVANSが今は1番多いかな。

VANS HALFCABは今回で2足目。

3年前にボロボロに履き潰した以来ですね。

履き潰れたと同時期ぐらいに誕生日プレゼントでもらったのがこれです。

という事は箱に入った状態で今までキレイに保管してきたということです。

少し前に靴が一足履き潰れたのでこれを履く順番がきました。

履く順番?

僕はたくさんモノを持っていてもそのたくさんの中から毎日選んで使うという事がすごく苦手で、スニーカーは靴箱に4足、仕事場に4足と決めてて、それを僕は8足ルールって呼んでます。(ブーツなどはまた別の決まりがある)※僕はすべてにおいてそういう決まり事があります。

それ以外のスニーカーは順番が来るまで箱の中で待機。

もったいないと言う人もいるけど、靴は買ってないし、履き潰れるまで履くし、もったいないとは思っていないんですよね。

気に行ったモノしか持ってないから売る事もないしね。

8足あれば多いぐらいなんだけど、もうすでに8足以上あるからこれからは履き潰れたら順番待ちの靴達をおろして、それが無くなれば買い換えるというだけなのでそんなに贅沢でもないと思ってます。

そして僕は物持ちがいいほうだと思う。

理性が吹き飛ぶほど欲しい靴がもし現れたなら僕は迷いなくルールを破って買うでしょう。

ルールにはあまり意味はない。基準があるのは大事だし、それがあると楽なんです。
でもそれに縛られるのもよくないとも思ってます。




久しぶりの新しい靴だからワクワクしてます。




PR

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>