私の髪は結構ストレートなので、

パーマをかけているときは気になりませんが、

パーマをかけていないと、

少し伸びただけで目にかかったりして

結構邪魔になりますあせる

そこで、私は昔から、

カチューシャを愛用していますニコニコ

といっても、もちろん、

フリフリとかお花とか付いてませんよにひひ

↓私のカチューシャコレクションの一部

代表弁理士の歩み-20121024_093337.jpg 代表弁理士の歩み-20121024_093350.jpg


代表弁理士の歩み-20121024_093428.jpg 代表弁理士の歩み-20121024_093344.jpg

ほとんど似たようなシンプルな形状ですが、

黒だったり茶色だったり、

金物だったり革だったりします目

思えば、「ごくせん」っていうドラマで小栗旬が

カチューシャを付けていたのを見て、

男でもカチューシャありなのかぁ~

なんて思ったのが始まりだったような気がしますにひひ


最近、家ではほとんどカチューシャをつけてますあせる

と、突然の来客があると、困りますが、

事務所でもカチューシャを付けたまま

仕事していることがありますにひひ

というか、18時を過ぎると、

むしろカチューシャしていることの方が多いかも・・・


問題は、帰りの電車です地下鉄

一度カチューシャを付けると、

その日は、髪の毛にクセが付いてしまって、

カチューシャを外せませんドクロ

ということで、帰りはカチューシャを付けたまま、

電車に乗って帰りますにひひ

帰り時間は結構遅いので人は少ないですが、

やっぱりマズイかなぁ~ガーン