代表弁理士の歩み

-2014 IPシード特許事務所-


テーマ:

そーいえば、


今年のソフトウェアのセミナーの予定がきまりました♪


場所は、11月14日(金)に博多にある


弁理士会九州支部と同じビルの会議室ですニコニコ


今年は、ソフトウェア関連発明の進歩性(拒絶対応)について


お話させていただきますグッド!


福岡城むかし探訪館で「軍師官兵衛ドラマ展」をしているようなので、


時間があったら見に行こうかなぁ~と思っているところですにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近時間がとれなくて行けていませんでしたが、


昨日、久々にゴルフに行ってきました♪


場所は滋賀県の瀬田ゴルフコースです♪


スコアはイマイチでしたが、


天気とゴルフ場は最高でした♪


滋賀のゴルフ場って遠いイメージでしたが、


高速が混んでなくて、1時間もかからず着いたので、


兵庫のゴルフ場より近く感じました♪



ってブログの更新も久々になっちゃいました。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もやりますべーっだ!


博多でソフトウェア委員会主催のセミナー講師にひひ


一昨年、博多でセミナーの講師をしたときは、


ソフトウェア関連発明の出願について、


基本的な点を説明しました♪


今回のセミナーでは、


ソフトウェア関連発明の進歩性の判断基準や、


拒絶理由対応などについて、


事例を用いながら説明する予定ですメモ


予定では10月か11月ぐらいになりそうです音譜


その時期、博多では何がおいしいかなぁ~にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、長い間、更新を忘れていました。。。


さて、Part.3は、キーボードです。


Topre の少し高級なキーボードです♪

打鍵音がポコポコというのが少し気になりますが、


打鍵感が、軽すぎず、重すぎず、何かいい感じです♪


ところで、ついでに、


弊所では、全員がこのマウスを使っています↓


ユニークというメーカーのM355G♪


価格も安く、機能は至ってシンプルですが、


何と言ってもクリック音が静かで、他人のクリック音が気にならず、


気に入っていますにひひ


今のところ、これ以上に静かなマウスは見たことがありませんにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

事務所移転のついでに購入したもの


Part.2は、机です♪


昔からずっと木の机が欲しくてずっと探していましたが、


いい感じのを見つけましたにひひ


DSC_0149.JPG


机と、サイドテーブルと、サイドワゴンの3点セットですニコニコ


と、買って置いてみたものの、


何か会社の社長さんとかが使いそうな机で、


ちょっとやり過ぎた感もあります目


色々と物置いたりしたらこんな感じです。

DSC_0159.JPG
引越し途中に撮影した写真のため、

段ボールが写ってますが気にしないで下さい・・・


ちなみに、このモニターアーム、


せっかくの綺麗な机だから付けちゃうかどうか、


すごく悩みましたが、


やっぱり付けることにしましたにひひ


でも、絶対跡が残っちゃうよねぇ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、5月2日に事務所の引越しで、


5月7日からは新フロアーで営業開始ですにひひ


ということで、事務所移転のついでに(?)、


今まで欲しかったけど買えてなかった物を


色々と購入しましたニコニコ


その1つが椅子べーっだ!


私の日常生活の中で最も長いのが、


事務所の椅子に座っている時間ですにひひ


なので、いい感じの椅子が欲しかったのですが、


なかなか買えていませんでしたあせる


んで、今回買った椅子がこれダウン


エルゴヒューマンPro

値段は結構しますが、


足を載せるオットマンも付いてて、


腰当ても付いてて、


座る姿勢がかなり悪い私にはいい感じですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、所員数も増えて手狭になってきたので、


この度、事務所を移転することになりましたニコニコ


とブログで報告してみるにひひ


なお、もちろん関係各所には、


事務所移転のご連絡をお送り致しますメモ



といっても、同じビルの9階から7階へのプチ引越しですべーっだ!


5月2日に引越しする予定なので、


GW明けからは新オフィスで仕事ですパソコン


それにしても、フロアを移るだけだというのに、


やっぱり引越しとなると、


何だかんだと結構時間がとられてしまいますねぇ~あせる



そんなに大きく変わる訳ではありませんが、


また近くまで来たらお立ち寄り下さいあし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今期も、弁理士会から


ソフトウェア委員会の選任通知が届きましたニコニコ


ということで、今期も毎月1回は東京出張になりますにひひ


ちなみに、ソフトウェア委員会は、今回で3回目です合格


全力で務めさせていただきます♪


前期は、画面ユーザーインターフェース(操作画面)


の効果的な保護手段について研究を行いました♪


前期にやり残したことも多いので、


今年も引き続き同様の研究テーマに


なりそうな気がしていますニコニコ



そーいえば、未だにスカイツリーに行ったことがないので、


今年は行ってみたいですねぇ~目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、本日4月1日より、


弊所に新しく弁理士が増えました合格


「今村文典」弁理士 ですにひひ


今村弁理士とは前の事務所で6~7年ほど共に働いたことがあり、


仕事面だけでなく人間性についてもすごく信頼の置ける方です音譜


これで弊所の弁理士は合計5人、所員数は8名になりましたニコニコ


今後ともヨロシクお願いいたしますべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、本日3月14日は、


ホワイトデーですが合格


弊所の3周年記念日でもありますニコニコ


早くも4年目に突入ですべーっだ!


おかげさまで開業当初から、


ずっと忙しくさせて頂いており、


ありがたいことですニコニコ


所員数も徐々に増加しつつあり、


年始にも書きましたが、


今年は10人達成を


目標にしたいと思っておりますグー



P.S.

最近ブログを更新する回数が

一段と少なくなってしまっててすみませんショック!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。