昨日の帰り、終電でのたわいのない出来事目


終電が駅に到着したが、


終電の発車まではまだ5分ほどあるDASH!


一人のOLらしき女性が電車の中で、


かかってきた電話に出た携帯


静まりかえった終電の中、大きな声で


「もしもし、・・・はい、今は○○駅です」


「えっ、今からカラオケですか?」


「でも、もぅすぐ終電でるんですよぉ」


「行くなら電車降りないと・・・」


と言っているむっ少し酔ってるか?


その後、行くか行かないかの話がグダグダと続き、


とぅとぅ終電の発車のベルが鳴り始めた・・・


駅員さんも終電まもなく発車しま~す!と言い始めたDASH!


が、その女性、まだ行くか行かないか決まってない様子にひひ


「どうします?」って何度も聞き直していたので、


雰囲気的には、この女性は行く方に傾いてるように感じた・・・


しかし、どうやら今度は誘ってきた相手が迷ってる様子得意げ


じゃあ電話かけてくるなよと言いたいですね。。。


で、さすがにベルが鳴り始めて焦ってきた女性、


さらに声が大きくなり、強い口調で、


「どうします?行きます?行きます?」


でも相手はまだ煮え切らない感じ。。。


「もぅ終電でちゃいますよぉ~!」


「どうします?乗ります?行きます?帰ります?早く早く!」


ともぅ訳がわからなくなってきてます・・・


すると、この女性、終電が出ないように、


電車から出て、片足だけを電車の中にえっ


これじゃ扉が閉まらない・・・


で、その後も繰り返し


「どうします?乗ります?もぅ待てないですよ?」


と言っているあせる


さすがに女性も結構イラッとしてる様子。。。


そのうち終電発車のベルも鳴りやんだ。


扉が開いたまま静まりかえった終電の中、


皆の視線が女性に集まる・・・目


その状況にも耐えられなくなってきた女性、


「あ~もぅ!乗りますね!」


と言ってとぅとぅ終電に乗っちゃったえっ


やっと扉が閉まった車内、


「んで、行かねーのかよ!」


と皆の心の声が聞こえたような気がした耳



きっと私なら、電話かかってきた時点で、


じゃあ終電降りますねぇと言って、


相手も帰れない状況にしちゃいますねぇにひひ


終電を引き留めちゃう勇気はありませんドクロ