車を運転していて、


ちょっと無理な車線変更などをしたとき、


ハザードを点滅させ


ありがとうのサインを出しますよね?



昨日、車で地元を走っているとき、


細い交差点の信号が赤から青に変わり信号機


さて、発進しようかと思ったら、


右から救急車が来たので、


当然そのまま停車して


救急車が通り過ぎるのを待つことに車


すると、その救急車、


交差点を右折して私の前方に目


私も救急車が通り過ぎたので、


救急車の後ろを追って進むことに車


そしたら、その救急車が、


ハザードを点滅させて、


ありがとうのサインをえっ


救急車のありがとうサインを見たのは


初めてです目


もちろん嫌な気はしませんが、


少しびっくりしたのと、


それより運転に集中して、


早く患者さんを病院に!


って思ってしまいます得意げ