3/2に購入したもの。

 

 

焼菓子は日持ちがするので、ゆっくりいただきました。

 

 

ほのボノスコーンから青きなことカランツ音譜

 

 

『青きなこと青大豆きなこのこと。

ほんのり甘く、薄いうぐいす色をしています。

和の素材に干しぶどうのカランツという意外な組み合わせが、想像以上に好相性。』

 

 

粉+豆の香りといい、焼き色といい食べるまえから嬉しくなりますきらきら

 

 

表面は”サク・り”として中は”ざくくっ”ぺこ

粉っぽさのあとから、かすかな湿度を感じる生地で、さらっとした口どけ。

口の中が乾燥しきってしまうまえに、お腹へと消えていきます。。。

 

生地だけが口に入ったときも美味しいのですが、カランツの甘みがくわわると、そこからまた香ばしさが強く感じられて美味しい~ラブラブ

ちょっと珍しい組み合わせと思ったけど、食べてみると定番になるような食べやすさですグッド!

 

 

人気のしおビスケット自体は店頭になかったのですが、成形していないものが、この日はサービスできゃー

 

 

これまた裏がこんがりとにへ音譜

 

 

バキっとした手ごたえに、思い切りかじりつくと”ザクッッッ”と大きな音音譜音譜

噛み締めると”ザクッ”の合い間に”みしっ”と、オートミールのかたまりのような、ふかふかとした食感がでてきて面白いですぺこ

 

しおビスケットというものの、塩気は強くなく、じわじわと広がる香ばしさやかすかな甘みをキャッチする余裕がありましたOK

 

 

今朝もなんとか具だくさんで割り箸

 

 


【植物性素材だけの焼き菓子店ハジマリニ】
岡山県井原市井原町299番地の1
TEL:0866-84-1133

OPEN/11:00 CLOSE/18:00
日曜・月曜・最終火曜定休
駐車場/あり(店舗前に2台ほど)

 

 

(店舗脇のほうが広いです↓)