1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-24 04:27:24

ハイショコラ beaute(ボーテ)オリーブオイル×チョコレート~ブルボン~

テーマ:おやつ(チョコ系)

3/7発売の新製品。

ココナッツオイル仕様と2種類あり、こちらを購入。

 

 

ハイショコラ beaute(ボーテ)

オリーブオイル×チョコレート(38kcal/個)音譜

 

 

『エキストラバージンオイルを練り込んだチョコクリームを

カカオ70%チョコレートで包みました。

オリーブオイルの豊かな香りをお楽しみください。』

 

 

香りはハイカカオならではの、苦みを予感させるものアップアップ

 

 

さーて、オリーブオイル味のチョコクリームはいかに!?

カットしたものを1つずつ噛み締めてみますと・・・

よーく、よーく味わうと「これかもビックリマーク」という、かすかな風味ぺこ

パクパクっと食べてしまうと、つかまえそこねそうですが

オイルが主張しすぎても違和感ありそうですから

これが正解なのかもOK

後口にも、かすか~にオリーブオイルの残り香のようなものを感じつつ

ソイティーとともに美味しいハイカカオチョコを楽しみましたラブラブ

 

 

今朝は即席+大粒納豆割り箸

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 04:15:12

あたらしもみじ(瀬戸の藻塩ショコラ)~アンデルセン×にしき堂~

テーマ:お土産

宮島へ行ってきた同僚から、めずらしいものをもらいました。

 

 

アンデルセンとにしき堂の

あたらしもみじ音譜

『にしき堂とベーカリーのアンデルセンが出会って

「あたらしもみじ」が生まれました。

アンデルセンが開発したフィリングと、

にしき堂が開発したオリジナル生地により、

もみじ饅頭でもなくケーキとも違う、

新しい食感、味わいの完成です。』

 

 

3種類のうち2種類もらって、

まずは瀬戸の柑橘フロマージュ音譜

『デンマーク産のクリームチーズをベースに、

瀬戸内の伊予かん、鳴門みかん、柚子の甘みと酸味をプラスした

クリームチーズフィリングです。』

 

 

いつもの「あの香り」のむこうに、

カステラ生地のような・・・スポンジ生地のような気配も・・・お~

 

 

カットしてビックリビックリマークな生地の薄さ目

パサ感はまったくなくて、もったりとしたクリームと一気になじみます。

 

ナチュラルチーズカスタード

イヨカンピールユズピールみかん皮の砂糖漬レモン

重めのクリームが爽やかにいただけましたグッド!

これカスタードを減量すると、”もっとフロマージュ”になるようなseiてへ

 

 

そして瀬戸の藻塩ショコラ音譜

『瀬戸内の海水と海藻を使って古代の製法で作られる

「海人の藻塩」をアクセントにしたショコラフィリングです。』

 

 

カットする前からチョコの香りがしっかりはっきりアップアップ

食べてみると、こちらの生地のほうがふんわり食感で

クリームも軽い口あたりぺこ

藻塩はショコラにほぼ相殺され、

ありきたりな甘じょっぱさではなく上品な仕上がりOK

期待値はフロマージュのほうが上だったのですが、

こちらのほうが好みでしたラブラブ

(ついつい期待しすぎる食いしん坊・談)

 

かつては広島県民だったというのに、

宮島にはまだ行ったことがありません。

旅番組でよく目にする「観光客にむらがる鹿たち」に

ビビッているわけでは・・・ない、というと嘘になりますが、

まあいつでも行ける距離ってことで笑

 

いやでも、もう1種類ある「あたらしもみじ(大崎上島のレモン)」

たいっへん気になりますから、

宮島に行くかどうかはさておき

年内に広島ドライブも計画してみましょう~DASH!

 

 

今朝は即席+無調整豆乳割り箸

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-22 04:00:53

一ヶ月はやく誕生日がきたような

テーマ:お土産

2月某日のこと。

盆と正月が一度にきたような・・・では済まされない、

「いただきものラッシュ」の一日がありました。

 
 
まずは、こちら。
 
 
読者様にはバレバレの、あの御方の品でございます。
 
 
春野菜がたっぷりと詰め込まれていて、
デジカメごしに見とれましたきらきら
 
 
はじめてのロマネスコキラキラキラキラ
カリフラワー寄りのブロッコリーっぽい食感なんですねぺこ音譜
シャキシャキ、カリッ、シャクッと色んな歯ごたえを楽しみながら
すっきりとした酸味とともに素材の美味しさを満喫しましたラブラブ
 
 
 
こちらは、お店のブログで発売を知ってはいたものの
仕事で入手かなわず・・・
ディスプレイごしに熱い視線を送るしかなかったパネトーネキラキラキラキラ
 
 
まずは抹茶×ホワイトチョコ音譜
 
 
苦みを感じない程度の抹茶に、しつこさを感じない程度の
まろやかさを演出するホワイトチョコいいな
そして、どことなくフルーティな味わいもあって
それがまた・・・合格合格(パネトーネ種がいいお仕事をされたもようキラキラ
クリスマス版よりもしっとりとした食感になっていて
スピードアップでペロリビックリマーク
 
 
こちらはチョコチップ×オレンジピール音譜
 
 
チョコもオレンジピールも、ガツンと主張しないのに・・・
やめられないとまらない~ラブラブラブラブ
まるで1つ目のように
一心不乱でムシャーでございましたseiてへ
 
 
そしてこちらはレーズン入りのカンパーニュ音譜と思ったら・・・ビックリマーク
 
 
このかたまりは、無花果・・・!?にあらずビックリマーク
なんとなんと自家製の干し柿が入ったレアすぎるお品アップアップ
 
大好きなガシッと噛み締められる生地は、果物率の高さからか
いつもよりもしっとりいいな
一口ほおばっては・・・シアワセ~を噛み締めたのでしたチョキ
 
 
そしてこちらは、午後からお会いした某工房サマよりいいな
 
 
県内産のさつまいもと塩のみで作った蒸かし芋キラキラキラキラ
この冬、自宅では一度もつくらなかったから・・・感激っきゃー
 
 
それにしても、どうして私の好きなものがバレバレなのか・・・!?
(答:ブログでアピールしすぎ)
 
 
太い部分も・・・
 
 
細い部分も・・・塩気は最小限で、お芋の旨みがぎゅっといいな
 
 
いやはや、とろけたキャベツを噛み締めつつ
思い出しただけでも・・・シアワセ~すぎて怖いような
ステキな品々でございました。
身に余る幸運なご縁に感謝感謝でございますキラキラキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。