5/14のカフェめぐり・お持ち帰り編①

あの日はパン屋さんからスタート車

 

 

 半年ちかくご無沙汰していたブーランジェリ ムギさん。

 

8:30頃の店内は、6割ほど並んでいる印象。

お気に入りのハード系をリピしようとしたら

ご無沙汰すぎて初対面のものがいろいろときらきら

 

 

カフェめぐりの帰り道、私の不経済すぎるお腹からの要求にこたえて。。。

全粒粉  ゴボウとチーズ(230円)音譜

 

 

 

がしっとした生地に、ささがきではない太めにカットされたゴボウと

チーズのトッピングぺこ

見た目はチーズ多めでこってりっぽいですが、

粉の味が強い生地と土っぽい旨みのゴボウであっさりといただけますラブラブ

そして底に流れたチーズが、

ハネ付き〇〇のようにカリッカリになっていたのも合格

 

 

オーバニックシリアルバー((期間限定380円→180円)音譜

『クランベリー、レーズン、オーツ麦、かぼちゃの種、亜麻仁がぎっしり詰まった栄養たっぷりのパンです。』

 

 

一口かじれば、CMに起用されそうなほどカリッビックリマーク

小気味のいい音きゃー

期待以上にギュッとつまった仕上がりで、

甘みよりもあっさりとした香ばしさが主張します。

端っこだけでなく、途中でもカリッビックリマークコリッビックリマークは楽しめて

助手席の天さんからも称賛のコメが音譜

 

 

こちらは翌朝に持ち越した

ライ麦と全粒粉のたっぷりナッツパン(250円)音譜

『カシューナッツ、アーモンド、ドライフルーツが入っています。』

 

 

側面をみれば、もうそれだけでワクワクいいな

 

 

包丁がなかなか通過しないほど、ぎっしりつまっていますいいな

でも噛みしめたとたんに具材にそってゴロッほろっとほぐれていって、

車で食べなくて正解でしたチョキ

 

生地そのものがあっさりとしているため、

具材の旨みをしっかりと味わえますラブラブ

一口あたりの噛む回数が多めだから、1/2でもかなりの満足感グッド!

 

 

以前はすぐそばのカフェで販売していたタルトやスコーンは

全てこちらに移動したみたいで、

スコーン(アールグレイ)(180円)音譜

 

 

アールグレイの香りにうきうきしながら、そのままバクッぺこ

油分すくなめで、さらっとした舌ざわりの生地は

表面がサクッアップ中はホクッアップ

うれしい粉っぽさに水分を回収されつつ、

アールグレイの風味にニヤリですラブラブ

 

 

最後にきたとき、2階のカフェスペースは閉鎖中でしたが

また利用可能になっていました。

 

 

今夜のぶんを残すつもりが、お箸がとまらず2杯割り箸割り箸

帰ったら即席→明日のぶんを仕込みます汗☆

 

 

【ブーランジェリ ムギ】

岡山県倉敷市阿知2-25-40

TEL:086-427-6388

 

OPEN/7:30

定休日なし