本日の総社ドライブの目的地は2ヵ所。



まずは、総社のリブ21の一階にある
「まんま工房」さんから。



金曜日に納品された、
こえり工房さんの
米粉のシフォンケーキ(黒ごま&プレーン)(240円)♪

両方のブログで納品を知り、
日曜日の朝なら大丈夫かな?と思ったけど、
いつもツメが甘くて後悔するから
母のぶんもと電話で2つ取り置きしてもらいました(^^ゞ
すると、これが大正解!
お会計をしながらスタッフさんが言われるには、
私の電話のあと、残りすべて売れてしまったそうなんです!w(゜o゜)w
売れたほうがいいんだから、
売れてしまったというのはおかしいんですが(笑)

でも、食べたことがない黒ごま&プレーンが、
1つでも残ったら。。。と思っていたスタッフさんは、

「今回も見送るだけに(´▽`;)ゞ」

と、笑顔で私のシフォンケーキも見送ってくださいました~。



小麦を使わないだけでなく、
思い入れを感じる原材料たち♪

イベントで何度かお見かけしていたものの、
持ち帰り時間の都合など、
なかなかタイミングがあわず
私もようやく!です♪(^o^)v



口にいれた瞬間は、思いがけないしっとりとした。。。
米粉ならではの、少しだけ舌に重さを感じる生地の食感。
そこから、噛みしめるうちに卵や甜菜糖のうま味がゆっくりと広がっていき、
なんとも気持ちが和む美味しさ(ノ´∀`*)

後からたべた黒ごまの生地も、
やはり噛みしめるほどに香ばしくなり
取り置きの電話をした自分をほめました(笑)