黙っていても収穫すると思っていた祖父と、
時期がくれば指示があると思っていた父が
素晴らしくすれ違った結果、
畑で育ちすぎた人参・・・。
そのままにしておいても仕方がないと、
父がすべてもって帰ってきました。



これが、4杯も笑



とはいえ、中心はカチカチになっていて
取り除くしかないから、
実質は2杯分といったところ!?

それにしてもこれって、
一般のご家庭では
まず経験することがない作業~seiてへ



まずは食後に明日のスープ用を
ひたすら刻みナベでコトコトパー



さきにお風呂を済ませて、再び作業開始。
どんどん皮をむき、
真ん中の芯を取ったものを
どんぶり2杯分こしらえたところで、
23時を過ぎてしまい・・・



あと少しというところでしたが、
寝不足コースのフラグが
すでに半分ほど立っているので
急いで寝じたくをしてベッドにガクリあせる

さて、しばらくは
人参漬けの食卓になりそうです割り箸にんじん


Android携帯からの投稿