キラママ☆サークルお教室TOPミーティング | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」
キラママ☆サークルお教室トップミーティングに参加してきました。


このミーティングは、私が事務局リーダーをしていた
キラキラママ☆プロジェクトの宮本ミキティが参加費無料で主催してくれるという
ありがたーい会です。

サークルやお教室を主宰していたり、個人でサロンや講師をしている方が
悩みをシェアし、アンサー役の4人が答えていきます。
アンサー役以外の方にお答えいただくことも。


今回はアンサー役として着席いたしました。

{05F45968-AD96-4CC1-8152-BEC5DF53F500:01}



今回は、スケールの大きい話が多かった。とっても面白かった。

そのぶん、これからお教室をはじめようとか
はじめたばかりでモヤモヤ、という方には
ピンとこない話もあったのかもしれませんね。

どんなお話でも自分ごととして聞くと
学びが大きいと思います。
求められるもの、喜ばれることを提供するということは
相手が誰であれ同じだもん。




「企業とつながる」
「主催者と団体との関わり」




セミナー代をお支払いしなければいけないような貴重なお話を
「キラママTOPミーティングだから」とお話いただけることも多いのです。
ていうか、起業女子のお茶会は数々開催されていますが
こういったお話を聞けるところはそうそうないのではかしら。






私は、ここでお話するときは「きれいごと」だけをいうのは失礼だと
腹をくくってお話してます。
今までの回でも、アンサー役の方が
「そこまで?!」というようなことをぶっちゃけて教えてくださったから。


「ストレートがグサッときました」と言われますけど(笑)
ちょっと嬉しい自分がいる(笑)
「大好きになりました!」と言っていただけたのはもちろんほんとに嬉しい。


あとね、やっぱりリアルで会ってプログの感想いただけるのはすごく嬉しいです!
「最近スクラップブッキングのことが書いてない」って(≧▽≦)
トイレットペーパーやってます!」でも(笑)



自分が喋ったことについては次の記事で書きますー

{EFBABD77-FC6D-4FA7-B23D-5B1EB776C166:01}


いえーい!ってしてるけど
意外にグッタリしてる人もいたらしい集合写真(笑)

みなさん、ありがとうございました!!
リンクはのちほど!