年代別アニメ評価 2008~2010 | 夏の澪の部屋

夏の澪の部屋

どもっ夏の澪です。ヲタです(笑)
日常茶飯なことやアニメのことなどいろいろ書きたいと思っています
皆さんのコメを楽しみにしております。

年代別アニメ評価 2008~2010

2008年から現代まで見たアニメを評価します。
自分的な評価なので。
☆~☆☆☆☆☆
で評価します。
過去のアニメ何見たか忘れているのもあります。
一応wiki参照して書いてます。
☆     普通
☆☆    まあまあ
☆☆☆   面白い
☆☆☆☆  かなり面白い
☆☆☆☆☆ 最高評価
????? ?????

2008年

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-
☆☆☆☆☆

ロザリオとバンパイア
☆☆☆

君が主で執事が俺で
☆☆

true tears
神神神神神

みなみけ?おかわり?
☆☆☆

ARIA The ORIGINATION
☆☆

狼と香辛料
☆☆☆☆☆

To LOVEる -とらぶる-
☆☆☆

マクロスF
☆☆☆☆

イタズラなKiss


D.C.II S.S. ?ダ・カーポII セカンドシーズン?
☆☆☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
☆☆☆☆☆

絶対可憐チルドレン


図書館戦争
☆☆☆

セキレイ


スレイヤーズREVOLUTION
☆☆

ストライクウィッチーズ
☆☆☆☆

ひだまりスケッチ×365
☆☆

ゼロの使い魔 ?三美姫の輪舞?
☆☆☆

夏目友人帳
☆☆☆☆

乃木坂春香の秘密
☆☆☆

とらドラ!
神神神神神

ロザリオとバンパイア CAPU2
☆☆☆

あかね色に染まる坂
☆☆☆

CLANNAD ?AFTER STORY?
神神神神神

屍姫 赫
☆☆

かんなぎ
☆☆☆☆

地獄少女 三鼎
☆☆☆

テイルズ オブ ジ アビス
☆☆☆

喰霊-零-
☆☆

今日の5の2
☆☆

ef - a tale of melodies.
☆☆☆☆☆

とある魔術の禁書目録
☆☆☆☆☆

CHAOS;HEAD
☆☆☆

自分的には2008年がアニメ全盛期だと思います。CLANNADやtrue tears、禁書、DC、コードギアス、とらドラ!一番すごかった年だと思いますね。
毎週、毎日深夜が楽しみでしたね。もう4年前ですかorz
懐かしいですね。このアニメとかは何回も見ている作品ですね。
CLANNADだけは是非見てください。見ないと人生損するアニメNo1ですからね。
長いですがそれ以上の価値あります。
とらドラ!もそうですね。
このアニメでだいぶアニメ布教しましたね。
どんどん友人達をアニヲタの道に引きずりましたからw
その友人の友人にまで布教がwww
ということになったアニメですね。
個人的にはtrue tearsも思い入れのある作品ですね。
こちらもオススメします。


2009年
屍姫 玄
☆☆

アキカン!


WHITE ALBUM
☆☆☆☆☆

みなみけ おかえり
☆☆☆

続 夏目友人帳
☆☆☆☆

宇宙をかける少女


明日のよいち!
☆☆

まりあ†ほりっく


戦国BASARA


アスラクライン
☆☆☆

けいおん!
☆☆☆☆☆

涼宮ハルヒの憂鬱
☆☆☆☆☆

PandoraHearts
☆☆☆☆☆

ハヤテのごとく!!
☆☆☆☆☆

戦場のヴァルキュリア
☆☆☆☆☆

クロスゲーム
☆☆☆☆☆

咲-Saki-
☆☆☆☆☆

シャングリ・ラ
☆☆☆☆☆

タユタマ -Kiss on my Deity-
☆☆

ティアーズ・トゥ・ティアラ
☆☆

夏のあらし!


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
☆☆☆☆

東のエデン
☆☆☆☆☆

初恋限定。
☆☆

うみものがたり ?あなたがいてくれたコト?


ファイト一発! 充電ちゃん!!


青い花
☆☆

うみねこのなく頃に
☆☆

大正野球娘。
☆☆☆

化物語
☆☆☆☆☆

CANAAN
☆☆☆☆

かなめも
☆☆☆

プリンセスラバー!
☆☆☆

GA 芸術科アートデザインクラス


宙のまにまに
☆☆☆

狼と香辛料II
☆☆☆☆

東京マグニチュード8.0
☆☆☆☆☆

よくわかる現代魔法
☆☆

アスラクライン2
☆☆☆

けんぷファー
☆☆☆☆

にゃんこい!
☆☆☆☆

生徒会の一存
☆☆☆

戦う司書 The Book of Bantorra


犬夜叉 完結編
☆☆☆☆

聖剣の刀鍛冶


テガミバチ


そらのおとしもの
☆☆☆☆

夏のあらし! ?春夏冬中?
☆☆

真・恋姫†無双


とある科学の超電磁砲
☆☆☆☆☆

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
☆☆☆

11eyes
☆☆

君に届け
☆☆☆

こばと。
☆☆

ささめきこと


DARKER THAN BLACK -流星の双子-
☆☆☆☆☆

キディ・ガーランド


2009年は盛り上がった1年でしたね。
ある意味一番アニメを鑑賞した年でした。
けいおん!のインパクトがデカ過ぎましたね。
☆☆☆☆☆のアニメはすべてオススメできます。
あとWHITE ALBUM見たことない人多いですよね。
これはドロドロしたア二メ好きには大好物だと思いますw
化物語とか東のエデンも素晴らしかったですね。
ハルヒはリアルタイムでのエンドレスエイトは鬼畜でしたね。
8週エンドレスエイトは驚きの演出だと思います。
当時4週目ぐらいでもうやめてくれとか思ってましたがそれからはずっと続けとか思ってましたよねw
でもエンドレスエイトのおかげで消失がかなり良くなったと思うのでそれはよかったと思います。


2010年
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
☆☆☆

ちゅーぶら!!


おまもりひまり


バカとテストと召喚獣
☆☆☆☆☆

おおかみかくし
☆☆☆☆

デュラララ!!
☆☆☆☆☆

ひだまりスケッチ×☆☆☆
☆☆

はなまる幼稚園


刀語
☆☆☆☆☆

会長はメイド様!
☆☆☆

B型H系
☆☆☆

Angel Beats!
神神神神神

荒川アンダー ザ ブリッジ
☆☆☆☆

kiss×sis
☆☆☆☆

WORKING!!
☆☆☆☆☆

けいおん!!
☆☆☆☆☆

RAINBOW-二舎六房の七人-
☆☆☆☆☆

迷い猫オーバーラン!


アマガミSS
☆☆

オオカミさんと七人の仲間たち


伝説の勇者の伝説
☆☆☆☆☆

生徒会役員共
☆☆☆

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
☆☆☆☆☆

祝福のカンパネラ
☆☆

世紀末オカルト学院
☆☆☆

ぬらりひょんの孫
☆☆☆☆

みつどもえ
☆☆

ストライクウィッチーズ2
☆☆☆☆

屍鬼
☆☆☆☆☆

あそびにいくヨ!
☆☆

そらのおとしものf
☆☆☆

えむえむっ!
☆☆☆

テガミバチ REVERSE


バクマン


荒川アンダー ザ ブリッジ×2
☆☆☆

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
☆☆☆☆☆

心霊探偵 八雲
☆☆☆

STAR DRIVER 輝きのタクト


百花繚乱 サムライガールズ
☆☆☆

おとめ妖怪 ざくろ


侵略!イカ娘
☆☆☆☆

ヨスガノソラ
☆☆☆☆☆

もっと To LOVEる -とらぶる-
☆☆☆☆

神のみぞ知るセカイ
☆☆☆☆☆

それでも町は廻っている
☆☆

探偵オペラ ミルキィホームズ
☆☆☆

咎狗の血
☆☆

とある魔術の禁書目録II
☆☆☆☆☆

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
☆☆

海月姫


君に届け 2ND SEASON
☆☆☆

Rio RainbowGate!


インフィニット・ストラトス
☆☆☆☆

魔法少女まどか☆マギカ
☆☆☆☆

夢喰いメリー


GOSICK -ゴシック-
☆☆

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
☆☆☆☆☆

これはゾンビですか?
☆☆☆☆☆

ドラゴンクライシス!
☆☆☆☆

みつどもえ 増量中!
☆☆

レベルE
☆☆☆

フラクタル
☆☆☆☆☆

放浪息子
☆☆☆


2010年はこんな感じでしょうか。
この年もいろいろと面白かったですね。
一番Angel Beats!に期待してましたね。
麻枝准、原案原作だったので。
なんだかんだOPEDはけいおん!より売れたのはすごかったです。
あと面白そうっと見たけれど残念だったとか逆のパターンもありましたね。
でもよかった1年だと思いますよ。

以上続く・・・
ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中