ふりの確認ができたところで先生からいろいろとご指導いただいております。


足の関係もあり、

ジャンプなどの少ないどちらかというとポーズを美しく見せる振り付けを選んでいるので

アチチュードはアラベスクなどをぴたっと決めないとならない。


「あれあれ、衣裳のスカートは短いんじゃないよねー」


トウシューズで立っているひざがまがってみえる。


「立つ前に、いっぱいプリエしないとちゃんと乗れないからひざまがっちゃうよ。

きれいにみせいたいならいっぱいプリエがんばろう!」    


はーい。


「ソッテまわってグリッサードパディシャで

もう少し大きく動かないと」


はーい。


きのうも踊る前に500メートルほど泳ぎました。

最近は距離ではなく、ダッシュ重視で、

25メートルをクロールや背泳ぎでものすごい勢いで泳いで休み、合間にゆっくり平泳ぎ。

1人になれたらバタフライ。

インナーマッスルが鍛えられて

腰や股関節も調子がいい。


あとはがんばって2キロおとして50キロを切って

当日に望めるように、気持ちダイエットしないとね。