股関節変形症とクラシックバレエと私と手術。

大人になってクラシックバレエをはじめて14年。股関節に違和感を覚え、股関節変形症の進行期と発覚…。あれから7年。発表会やレッスンにチャレンジしてきましたが、ついに手術の決断をしました。今日からは手術とリハビリの記録をしたためたいと思います。

私の決断は「バレエはやめない」ということ。

なぜなら、踊らない生活なんて考えられないからだ。

それに、バレエのおかげでものすごい筋力があり、骨嚢胞はあるものの、がっちりと骨が筋肉で支えられていることがわかったから。・・・それでも、ジャンプやトウシューズで片足で立つとか、右足軸のピルエットやピケなどは、ダメージが大きいようだ。

ストレッチ・筋力トレーニングとしてのバレエとの付き合い方をこれから模索していきます。

NEW !
テーマ:

以前はあったけど今は諸事情でなくなってしまったレベルの高い黄金チームがあり。

うちのチビはその難しいチームになんとかくらいついていた2年前。


今回の発表会にあたり、先生を慕う、別のスタジオで頑張っている仲間などの有志が集まって再結成されて。ただ、すでにないチームなので、ママたちがLINEでつながり、地域センターを借りて、先生と皆のスケジュールをあわせ、休む仲間には動画を送り、今回のチームのパフォーマンスが実現しました。もちろん発表会の中でもかなりハイクオリティのひきしまった目玉の演目となりました。

そして、終演後、サプライズで、そんなママたち全員に子どもたちから色紙のプレゼントが!


泣いてまうやろ〜。
ホントに先生、そして仲間に恵まれて、すばらしい経験ができました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あのバレエしか考えられない娘が

短期語学留学したいと言い出しまして。

本日2週間の旅に出かけていきました。

 

まかせていたのですが

ぎりぎりにESTA申請していなくて…。

ちょーダッシュで申請して間に合いましたが

びびりました。

 

いろいろな意味で視野を広げてかえって来てほしいなと思います。

2週間レッスン休みなんて

初めて~・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。