千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

 

先日の話。

 

ある意味すごい経営者に会いました。

 

転んでもただで起きない方。

 

 

 

たとえ話ですが、

1000万円をだましとられても、

その体験談で1500万円稼ぐ・・・

みたいな。

 

 

 

私の場合、

落とし穴に落ちたくないので。

落とし穴に落ちないように

ルーペを持ってサーチするのですが・・・

 

 

 

彼の場合、

 

落とし穴に落ちても、

そこから這い上がる力がある(鍛えられた?)

 

また、

落とし穴に落ちても、

穴の底を耕して畑を作ってしまう!

 

(↑ あくまでもたとえ話ですからね)

 

とても、まねできないですが。

 


 

万が一。

落とし穴に落ちても、

なんとかなる道はあるんだなぁ、と。

 

彼の心意気は持っておかねければ!

 

 

 

ほんと

 

 

 

 ちょっと落とし穴に落ちたくらいで

 ヘコんでちゃイカン!

 

と、ルーペを片手に硬く決意した”とある日”の夜でした。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログを応援してくださる方、下の2つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!

       
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
       


       


赤坂サテライトオフィス(港区)

 

東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS赤坂1F
TEL 03-6811-1177

 

 千代田線赤坂」駅 5番出口より徒歩3分

 南北線・銀座線溜池山王」駅 11番出口より徒歩5分

 丸の内線・銀座線赤坂見附」駅(半蔵門線永田町」駅)より徒歩9分


 

千葉サテライトオフィス

千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8F(千葉公証役場の隣)
 千葉駅から徒歩5分

 
 
 

弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹