千葉県鎌ケ谷市在住の弁理士かめやまです。

 

 

 

開業当時・・・

当然ながら、地元企業との知り合いも少ない。

そんな私を指導してくれた人がたくさんいました。

その中の一人が、M氏という男。

 

 

 

M氏に対する印象

 

私のために、こんなことまでしてくれるの?
なぜ、彼はこういう行動をするのだろうか?

そして、彼は何を目指しているのだろうか?

 

驚きびっくりから興味おねがいに変わっていった気がします。

 

 

 

さらに、

彼、そして彼の仲間を通して

地域貢献の大切さに気づく・・・
 

 

 

彼には何かの形で恩返ししたいな~

と思っていましたが、

先日、その機会がやってきて・・・

 

9/14の夜は、イベント開催の日

 

蓋を開けてみたら大盛況。

 

M氏本人は大満足。

それを見て、私も大満足

 

 

M氏の志は、

 繋ぐこと

 地域貢献

少しは、恩返しできたかな?

それを通して、地域貢献にも貢献できたかな?

 

 

 

このイベントを通して思ったこと。

 

 

 

肝心なのは、

 何かの形で恩返ししたいな~

というアンテナを立てていること。

丁度よい機会がいつも転がっているわけではなく・・・

かといって、アンテナを立てておかないと、機会を逃してしまう

 

 

 

そしてこの機会を逃さす実行に移す。

 

 

 

さらに、今回のイベントのM氏の報告を通し、

新たな驚きと出会って、

新たな興味が沸いてきて

心の中のアンテナがニョキニョキッ筍と立っていれば、

新しい活動に生まれ・・・

何かと何かがつながって、ひろがる。

そんなきっかけになるならば、

企画者としては、本当に大満足なわけです。

 

 

 

だからまた、

次もやりたくなっちゃうわけですね。

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログを応援してくださる方、下の2つのバナーを、ポチポチっと投票してくださいませ!

       


       

       

       


弁理士かめやまの事務所HP ⇒ かめやま特許商標事務所

弁理士かめやまのFaceBook ⇒  亀山 夏樹