というわけで、Uウイング祭りスタートゥッ!

 

先鋒は、前回チラ見せさせていただいたバーガンディ色のUウイング。

フローシャイムのペアです。極上のスムースレザーが用いられた珠玉の一品。

ライニングはややダメージが出ていますが、アッパーはほとんど傷の見られないミント状態。クラックもなく、非常に良い状態です ( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

 

品番はS1406です。製造年月表記がないので55年より前の個体。サイズはデカい12B。

 

 

 

1951年の広告に出ていました (´・∀・`)ヘー

フローシャイムのスムースレザータイプのUウイングと言えば、黒の「S1425」や…

 

 

 

タンカラーの「S1414」がありますね。

 

 

 

「U」と「M」がデカいタイプのUNION MADE表記。

 

 

 

50sの穴あきヒール。

 

 

 

 

 

中敷きも超キレイで、新品みたい( ´∀`)

 

 

 

タン裏はフェルト仕様。各部のディティールはS1425、S1414と共通です。

 

 

 

んで、ビン靴ファンはみんな大好きなホワイトステッチ。さすがの細かさ。

 

 

 

トゥのキレイなバーガンディ色がたまらんですね (´д`)

 

 

 

 

基本、2×2ステッチです。

 

 

 

 

 

 

第一弾、フローシャイムのS1406でした。

 

第二弾はRobleeを予定しています。