こんにちは。

パステルカラー安井けい子です。

 

「色と人」、「色とキャリア(人生)」を、

 

わくわく、お伝えしております。

 

 

*****************

 

あなただけのセッションを!2月まで。

16年~17年シフトチェンジセッション

ミニコーチング後、お好きなものをご体験。

 

岡山駅徒歩5分 色と香りのサロン&スクール

パステルカラー

http://www.pastelcolors.com

 

*****************

 

 

昨日、百貨店さまのイベントにて、

「TCカラーセラピー体験」を担当いたしました。

 

今週末と合わせて、3日間、たくさんの、

「色と心」、「色と人生」に、触れさせていただきます。

 

さむ~い寒波の、雪が降る日だったのですが、

 

心がじわ~っとあったかくなる1日でした。

 

初日は、17名の方がご体験下さいました。

 

人生の先輩方も多くおられ、

クライエントの方のお話しから、

いくつも「名言」が生まれ、

とても良い人生勉強になりました。

 

寒い中、お越しくださいましたみなさま、

ありがとうございました。



 

 

私は、こういったお仕事では、事前の準備、「シミュレーション」や、

 

当日、それぞれのクライエントさんのタイプやニーズに合わせて、

 

臨機応変に対応する、「現場力」を、大切にしています。

 

例えば、「カラーセラピー」を、パンフの文章や、

 

当日のご説明で、どのような言葉でお伝えし、

 

カウンセリングを、どのようなスタイルで進行するのか。

 

これらは、今までの数々の失敗や経験から、

 

気づき、学びをえたものから編み出しています。

 

 

そして、今まで私が学んだことを総動員して、

 

クライエントさんお一人お一人のタイプに合わせて、

 

眼も耳も、心も、第六感も、感覚器官のすべてを、

 

その方に、全神経を集中して、お話しをお聴きしました。

 

 

何事も、決めつけず、自分の価値観で見ようとせず、

 

じっくりと、その方をみて、お話しに耳を傾ける。

 

そうすると、表面的な情報とは、異なるものが、

 

ゆっくりと静かに、浮かびあがってきます。

 

クライエントの方さえも、気が付いていない、

 

心の光や闇が、じわ~~っと現れてくるのです。


 

 

また、今回は、特に、クライエントの方の、

 

「非言語」を、より意識して受け取るようにしました。

 

語る言葉と、表情や目線、声のトーン、

 

口元の動きなどなど。

 

 

いろんな変化が、お顔のあちこちに現れていました。

 

 

とても印象的だったのは、私が最後に要約しているとき、

 

眼を閉じて、うなづきながら、じっと聞いて下さった方。

 

私よりかなりお年上なのに、人生のご経験もご苦労も、

 

比べ物にならないくらいの方でしたのに、

 

その謙虚で純粋な姿勢に、学ばせていただきました。

 

 

そして、数々の「名言」が生まれ、思わずうなってしまった一言。

 

「私は、何が幸せなのか、それはその人の心が決めると思うの」

 

はは~~~~って、ひれ伏しそうになってしまいました。




 

 

ランチの後は、ほぼ3時間、とぎれることなくご体験いただいたので、

 

これから、お一人お一人の色と心、私の応答について、

 

じっくりと振り返りをしたいと思います。

 

反省点も、たくさんありました。

 

この経験をいかして、次回の資料や流れを、

 

もう一度、見直したいと思います。

 

このような機会をいただいたこと、

たくさんの貴重な人生に触れられたことに、

感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

 

さて、今週末も、「色と人」、「色と人生」に触れてまいります。

 

どんなお話しが人生が待っているのか。

 

今から、わくわく楽しみです。

 

 

今日も、ありがとうございました。

 

 

パステルカラーけい子でした。

 

 

 

パステルカラー(色と香りのサロン&スクール)  

岡山駅より徒歩5分

 

http://www.pastelcolors.com

info@pastelcolors.com

 

 

 

ヒマワリ パステルカラーよりお知らせ!

 

宝石白初めての方には、こちらがおすすめ!

  どれを受けても、70分5,000円

  マンツーマンコンサル&セッション 体験

 

 

宝石緑アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座

 岡山:2/19(日)、3/12(日

 

 

宝石白オーラソーマ®・エッセンシャルズプレゼンタ- (3日間)

   初めて触れられる方、プラクティショナーの方へ。

   山:2/10(金)~12(日)、3/18(土)~20(月、祝)

       他、ご相談下さい。

    ☆レベル1~3、PPSコースも受け付けております。

  

宝石ブルー TCカラーセラピーセッション&各講座、公式勉強会

  岡山:2/18(土)、22(水) 他、ご相談下さい。

 

宝石紫 数秘&カラープレゼンターセッション&各講座

 

 

その他、マンツーマンセッション、講座はこちらを。

http://www.pastelcolors.com

info@pastelcolors.com