こんにちは。


パステルカラー安井けい子です。


カラーメッセンジャーとして、「色と心」お伝えしております。

先週、2日間にわたり、企業さまのご依頼にて、

色で引き出すあなたらしさ!」と題し、

カラーセミナーを担当させて頂きました。


幅広い年齢層の一般の方で、ほぼ女性でした。


下は、2歳のボ~イから、70歳代?の方まで。

倉敷会場は、100名さま、

岡山会場、90名さまがご参加下さり、

色と心」についてお伝えできて、

私も楽しかった~!!!

今回のセミナーで、私がお伝えしたいことは、


3つありました。

①日々の生活で、より色を意識し、取り入れる!

②色をツールに、自分とコミュニケーションする!

③色を通じて、他の方とのコミュニケーションも楽しむ!



予定より多くの方にご参加頂くこととなり、

何度もカリキュラムとシミュレーションを繰り返し、


それぞれの内容を少し変え、集まって下さった、


みなさまの雰囲気に沿って、進めてみました。

両会場ともに、みなさま、とても前向きに、

ワークやシェアにお取り組み下さり、

ひたむきな視線で、聴いて下さり、よかった~。音譜

何人かのお子ちゃまも、ママと一緒に

上手にカラーワークしてくれて、

むちゃかわゆかった。ラブラブ




終了後は、いくつかご質問をいただき、


「日々の生活でもっと色を意識してみようと思った」


「色にこんなに意味があって、愉しかった」


「何かが変わりそうで、わくわくする」


などの、ご感想もいただきました。


ご参加のみなさまに、感謝申し上げます。ラブラブ

今回、プロの方のプロデュースでしたので、

色々、とても、勉強になりましたよ。にひひ




来年は、もっと、企業さまにて、色と香りも取り入れた、


コミュニケーション(傾聴)や、メンタルヘルス研修を、


どんどん実践していきたいな~と、思っています。


この機会に感謝し、もっともっと、

色と心」に興味を持って頂けるよう、

カラーメッセンジャーけい子の旅は

続くのでした!キラキラ船



今週は、いよいよ、リアルクリスマス。


みなさま、素敵な聖夜&クリスマスを!チョコクリスマスツリー


本日もお付き合いくださり、


ありがとうございました。




パステルカラーけい子でした。



ベル パステルカラーの開講講座:日程は、他ご相談OK!


   オーラソーマⓇ 人コンサル、体験講座、レベル1~3、PPS


   おすすめ! 色の基礎を楽しく学ぶ講座 :リクエスト受付中!

   

   パーソナルカラー1日体験講座 /14(土)、26(木)、3/6(金)、15(日)

   

   TCカラー「色彩のラブレター」でファシリテーション&シェア!

 

   TCカラーセラピスト各講座 & 公式勉強会:

   岡山1/18(日)、2/15(日) 福山1/25、2/5(木)、22(日)


   数秘&カラーベーシック&アドバンス :1/11(日)、2/7(土)


   アロマテラピー体験&検定対策講座


   今日から実践できるアンガーマネージメント講座

   岡山:1/12(月、祝)、2/13(金)

   福山:1/21(水)、2/8(日)、18(水)


   カラータイプ アドバイザー 認定講座:1/10(土)、2/11(水、祝)

  

   ココロの色・処方せんアドバイザー&トレーナー講座


   パワーピアスⓇ認定&TCカラーパワーピアス講座






パステルカラー(色と香りのサロン&スクール)  

岡山駅より徒歩5分!


http://www.pastelcolors.com

info@pastelcolors.com