こんにちは。パステルカラー安井けい子です。

今日は、久しぶりのお休みで、見ないようにしていたところをお掃除できてすっきり~。(≧∇≦)

さて、6月22日(日)色彩検定の申し込み締め切りは15日、ネットからは22日。

色に興味がある方、基礎知識を学びたい方におすすめです。

詳しくは、色彩検定協会のHPへ。
https://www.aft.or.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週も、色と人、色と人生の学びを深める日々でした。

ココロの色・処方せんトレーナー講座、オーラソーマ®・レベル1が始まりました。



ココロの色トレーナーは、教材を使っての体験セミナーとアドバイザー講座が開講できるようになります。

テーマカラーは、イエロー、オレンジ、ゴールドでした。

自分が本当に好きな事を学び、

より知識を深める喜びを味わいながら、

プロフェッショナルを目指して自分を極めたい!

1日目は、アドバイザー講座のカリキュラムを復習しながら、流れを確認しました。

次回は、色の基礎知識やオリジナルセミナーの企画、配色の表現など、実践的な内容で盛りだくさん。

きゃ~、むちゃ楽しみ~~~。(^○^)



翌日は、大阪にて心理学関連の講座を受講してきました。

かなり深い濃い世界でしたが、とても勉強になりました。

テーマカラーは、ロイヤルブルー、インディゴ、ゴールドでした。

私がやってきた事、これからも極めようとしている事は、

これに近いものだったんだ!って、

何かが心の中できらっと光り、

ばちって繋がった気がしました。



心斎橋のお店にあった、巨大なかわゆいキューピーちゃん。

みているだけで、ハッピーになれそうですね。💖

背中に羽がある、エンジェルなゴールドキューピーちゃんにパワーを頂きました。



その翌日は、オーラソーマ®、レベル1がスタート!

ゆっくりの週1ペースで進めてまいります。

レベル1では、基礎を学びながら、

色を感じる心、自由に表現する心を大切に、

自分の人生、自分自身を探究していきます。



テーマカラーは、マゼンタ、レッドでした。

今、最も気になるボトルを色と言葉で

自由に表現し、語って頂きました。

初日ながら、みなさまの色のイメージを広げる力、

感じた事を言葉で表現する力、

色を通じて自分を振り返りる力、

素晴らしかった~。p(^_^)q



色は、世界共通の心と心が繋がり、

通じ合うコミュニケーションツールですものね。

みなさまは、今、何色が気になりますか?

そして、その色は、あなたに何を伝えようとしていますか。

気になる色から、どんなメッセージを受け取るのか、

それは、自分次第なのです~。



お伝えしているようで、

いつもたくさんの学びと閃きを下さるみなさまに、心より感謝です。💗🍀

次回は、どんな新しい気づきを頂けるか、とても楽しみです!🐬✨


パステルカラーけい子でした。