こんにちは。パステルカラー安井けい子です。

爽やかな空と風のブルー、木々の緑、花々の彩りが美しい5月になりましたね。🍀

ぽかぽか初夏の陽気のG.W.いかがお過ごしですか?

私は、色と香りを学生たちや生徒さんとご一緒に、
楽しく学ぶきらきらウイークです。✨

そして、いくつかスキルアップの学びが終わり、も~~開放感いっぱいです!!!

世界のすべてが、歓びいっぱい、幸せいっぱい、
あ~自由って素敵よね~~って叫びたいかんじ。(^O^)



受講生として、講師として、2つの視点から、
講座そのもののありかた、講師そのもののありかたなど、

考えさせられることいっぱいな数ヶ月。(≧∇≦)

時代の流れや変化を感じる感性、

それらを取り入れる心の広さや智恵を磨くことの大切さ、

必要性も感じました。



「今」は、とどまることなく、常に前へ進んでいます。

「時代」は、目に見えないところで、常に変わり流れていきます。

しかも、今まで人類が経験したことのないくらい、ものすごく早いスピートで!!!!!

それらを「感じる心」、「考える心」、

「伝える心」を、自分の内側に育てること。

周りに逆らわず、でも流されない、

柔らかくて優しいけど、

決して折れない「自分スタイルの心」を鍛えること。

表面だけではなく、その奥にある本質を感じ、
見極める力を持つこと。



ぐんぐん大きくなる庭の木々からも学んでいます。

すずらんの花の色、白&緑の心休まる配色がかわいい~。💗

香りもすごくよくって、自然の色と香りに癒されています。



街路樹には、色とりどりの「はなみづき」や「つつじ」がとても美しく咲き誇っています。

これからぐんぐん、夏に向けて木々も成長していきますね。



私の5月は、お仕事では、

「ココロの色・トレーナー養成講座」、

「TCカラーセラピートレーナー養成講座」、
「オーラソーマⓇ・レベル1」がはじまり、

すごく楽しみにしています!😆

みなさまに、リラックスできる、

自由に自分の感じたことや考えをお話しして頂ける「場」創りを心掛けて!



さ~、新しい自分のスキルアップの学びもいくつか始まり、

新たな人との出会いもたくさんありそうな、わくわくな1か月になりそう~!

数秘で「5」は、変化、チャレンジ、流れにのる、

枠から飛び出す、好奇心を満たす、環境を変えて五感を磨く、

色んな人にあっておしゃべりをする、自分流を貫く!、っていう意味があります。



いつもと違う環境に身を置いたり、旅に出たり、

喜怒哀楽や五感、「人間らしさ」や「自分らしさ」、
磨いてみて下さいね!

みなさまもどうぞ素敵な5月をお過ごし下さいませ。


パステルカラー安井けい子でした。

パステルカラー(色と香りのサロン&スクール)
http://www.pastelcolors.com
info@pastelcolors.com