皆様こんにちは。


本日は、楽しみにしていたパワーストーンでブレスレットとサンキャッチャー

作成体験講座でした。


まずは、パワーストーン豆知識と浄化方法などを学びます。

講師の先生は、TCトレーナーでもあるプティグリ さん。


次回は、3月19日(月)10:30~12:30開催 で、主にブレスレットと

サンキャッチャーを創ります!


興味深かったのが、ホワイトセージを使った浄化法。

万物の四元素を使うそうです。


火=セージに火をつけた煙」、「風=鳥の羽根で風をおこす

水=あわびの貝にセージを置く」、「地=ホワイトセージを使う


ぱすてるけいこの色iroコラム  ぱすてるけいこの色iroコラム

そして、好きな石を色や意味を伺いながら、選んでいきます。

結構迷いましたが、ピンク&バイオレットを中心に、白・透明・ゴールドを加えて。


左は、ラピスやアラゴナイトで、「愛情を持ちながら、やりたい事、必要な事を明確にする」


右は、ローズクローツやフロライトで、「自分への愛を忘れず、いたわりながらゆっくりと」

という意味があるそうです。


いろんなパターンができて、その人キャラが感じられます。


ぱすてるけいこの色iroコラム  ぱすてるけいこの色iroコラム



その後、サンキャッチャーを作成。 

きらきら光ってきれいです~~。宝石白

できたものは、先生がエンジェルチューナーという音叉を使って、浄化して下さいました。


ぱすてるけいこの色iroコラム ぱすてるけいこの色iroコラム


ほんとは、この大きなクリスタルをつけたかったんだけど、また今後ね。

自分で創ったサンキャッチャーで現れる虹の光が楽しみです!


         ぱすてるけいこの色iroコラム         


午後からは、和の香り講座でした。

いろいろお話を伺わせて頂き、女性って本当に愛情深く生きる存在だな~と思いました。


白檀や龍脳の香りに囲まれて、ほっとひといきつけました。


和の講座も、3月19日(月)14:30~開催致します。


次回はぜひ、あなたもご一緒致しませんか?


サンキャッチャーは、カラーセラピストの方におすすめ!

スペクトル(光の帯)を生みだす、プリズムの代わりになりますよ。宝石白


あ~~おなかがぐ~ぐ~~なっています。ランチが・・・。


明日は専門学校にて、パステルアートを作成します!

そして、1月下旬は試験対策プリントや試験問題作成の時期。


あ~~、ちょと現実逃避したくなる時期なのですが、

今日かなりすっきり感のでた私です。


ぱすてるけいこ でした。