↑上の画像は、昨日の朝 妹が実家に帰る前に作った

母と弟の晩御飯のおかずです!ヾ(@^▽^@)ノ

母は、先週の金曜日に無事退院してきたのですが・・・まだ入院前に

していた日常生活のいろいろを全部するのは大変な・・・いや、無理

な状況です(;´▽`A``


妹は引き続き毎日お昼間は実家に帰り、仕事がお休みの日は実家に

お泊りです 私は病院通いがなくなったので、この家で妹が担当してた

家事(洗濯等)をして、引き続き晩御飯作りです!(`・ω・´)ゞ



母は、お料理も全然できないわけではないのですが・・・

病室で寝ていたせいか体力が落ちていて 以前よりすぐ疲れやすく

あとやっぱり まだ足が杖を突いて歩くのも安定していなくて ヨロヨロ

歩きなので 安定するまでは私たちでフォローすることにしました!(o^-')b



aneヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノimouto

watasitati mousibaraku hikituduki kazokumo-do ne!




昨日作ったのは ほんとフツーのおかずです(笑)

○かぼちゃの煮物

○牛蒡とソラマメの金平風

○レタス・トマト・ツナのサラダ



母は、入院してる時は結構血圧も安定していましたが・・・

やはり高めなので 普段の日常生活では気をつけていました


ですから、かぼちゃの煮物はいつも作ってるのより薄い味付けにしたら・・・ 

これじゃ味がしない? いや、素材の味が生きてる? 何度も味見をしてる

うちによく解らなくなりました(-"-;A???



ちょうど妹が降りてきたので 味見をしてもらったら OKでした(笑)

まっ お料理は全部薄味で作るように心がけま~す!(・ω・)/


お母さん!晩御飯の足しにしてねぇ~




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



母が入院中作ってた弟の晩御飯お弁当の画像をアップしま~す!

  


~この日の献立~


○かぼちゃのそぼろ煮

○ブリの照り焼き

○アレッタのニンニク生姜炒め




~この日の献立~

○俵型おにぎり

○牛蒡・人参・セロリの金平

○ニ玉

○ピーマンの肉詰

○筑前煮



~この日の献立~

○鮭の塩焼き

○こんにゃくと牛肉の甘辛炒め煮

○茄子のたいたん

○ホウレンソウとしめじのお浸し

○トマト


~この日の献立~

○五穀米ご飯 しらす梅のせ

○ブロッコーリ・ジャガイモ・ベーコンのローズマリ風味炒め

○豚肉の野菜巻き

○ピーマン・人参炒め

○トマト


この日は、外郎だぁりんと妹の分のお弁当も作りました('-^*)/




この日 外郎だぁりんは、通勤の新幹線の中で食べると言ってた

ので使い捨てのお弁当にいれました↓(真ん中)




お弁当ちょっと小さかったみたいで・・・

パンも1個買ったそうです(笑)

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
sumanaine~



~この日の献立~

○混ぜご飯 梅肉のせ

○生ハムトマト

○キャベツと厚揚げのオイスターソース炒め

○小芋と牛肉の煮物



~この日の献立~

○二段ご飯(間に海苔おかか・上に海苔鮭フレーク) 梅干し

○大根と鶏肉の煮物

○さつま芋と茄子の天ぷら

○小松菜と揚げにニンニク炒め



~この日の献立~

○混ぜご飯

○エビチリ

○キノコとベーコンの卵とじ

○トマト&キュウリ


この日のお弁当は、お昼ごはんです!(*^ー^)ノ



なんと!4個お弁当をつくりました(笑)


ちょうど、この日は母が退院してくる前日で・・・

私も実家の掃除に行くので 外郎だぁりん・弟・妹・私の4人分の

お昼ごはんお弁当を朝から大忙しで作りました!!!


もちろん!このお昼ご飯弁当の前に弟の晩御飯お弁当も作ってた

ので・・・ この日は朝から5個のお弁当作りでしたぁ~ヽ(;´Д`)ノ


ヽ(;´ω`)ノ
soujisurumaekara tukareta・・・




なんだか・・・ ここ1ヶ月 ご飯ばっかり作ってるなぁ~

お掃除ばっかりしてるなぁ~ って感じですが。。。(-。-;)




今月は まりさんの数秘メッセージ では”家族愛” なのですアップ

くつ 『今月の私のメッセージは”家族愛”です』は、こちら



そして、母も自宅リハビリ頑張ってるのでアップ

くつ『母の自宅リハビリコース!目標3往復ですって(笑)』は、こちら




もう少し ドキドキ家族モードドキドキ でいきま~す!(・ω・)/




クローバー



ということで、妹一人では大変そうなので・・・

今月は毎週月・火は私も実家に泊りで帰ることにしました!

こんな家庭の事情でご迷惑をおかけしますが。。。



今月 ナチュールは火曜日お休み とさせて頂いますm(_ _ )m







エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・ゴールデンドロップ・アロマハンドファブ・イヤーファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート(R)・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]
【定休日】月曜日・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無
【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com