朝の冷たい空気が好きです!



今朝もゴミ出しの後そのままお散歩に行ってしまいたくなる

衝動を抑えて帰ってきました(笑)




さてさて、本題に・・・


上の画像は先月のパステル和アートワークショップで

描いた作品です(^-^)/




全く初めての方でしたので

まず一枚目のお題は 『まる』 からです。



そうそう!ナチュールでは、最初の画用紙つくりから入ります。


これで少しカッター使いに慣れて頂きます(笑)


次にそのカッターでパステルを削り粉にして

その粉を直接指でくるくるくる~~



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




この指の感覚が何とも言えなくいいんですよねぇ~

指の感覚やパステルの色合いに癒されるんですラブラブ



そして、完成した『まる』はその時の自分なんです。


シンプルなものほどでると思うんです・・・



『まる』 は、すごくその人らしさが出るんですアップ





『まる』 で少しパステルに慣れられた Mさん 

二枚目のお題は季節的に 『コスモス』 にしました。



この作品は、自分でステンシルを作って描くので・・・

どうかな? と思ってたら Mさん全然心配はいらなく

とてもスムーズに描かれていました!(o^-')b





ほらっ!こんなにいい感じ~↑

(※上段が私で、下段がMさんの作品です)








この日の 二人の 『まる』 と 『コスモス』 です!


またそれぞれに表わす世界観が違ってて、いいですよねキラキラ


Mさんの世界観は私には出せない感覚だと想います(・∀・)





↑Mさんの作品



『まる』 も 『コスモス』 も瑞々しく透明感がある感じですね。

”独特の間(空間)” があり、見る人に想像をさせる作品だと

私は想いました。(*^ー^)ノいい感じ~♪




↑私の作品です(・ω・)/


ねっ、いつもの私の世界観でしょう?


あるんですよね、その人その人で感じるものが






自分の感じるものを表現できる = パステルアート


ってやっぱりすごいなぁ~ としみじみ感じています。



もみじ みなさまも芸術の秋はいかが?






クローバー 『癒し美アート(R)』養成&講師講座の様子 

その3は、こちら




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



後日、Mさんより頂いた嬉しいメールですラブレター

(※ご本人の了承を得てシェアさせて頂いています)


Mさん、ありがとうございます('-^*)/




朝子さん、こんばんは!

先日のパステル和アート、参加して本当に良かった♪プチ感動しました。

私にもできた~!って。

次のステップに行きたいのですが、日程とお金を調整し、

また予約させていただきますので、

引き続き宜しくお願いします♪


朝子さんのブログに掲載されている作品を拝見する度、

朝子さんのイメージの深さに感動しています。

今の私には少しもイメージ力が無いのですが、

幼かった頃のように、もう少し自分のオリジナリティな

創造性を自分で活かせる生き方をしていきたいのです。


そうそう、ヤングリビングののど飴も有り難うございました!

その後、更に咳が出なくなったように感じます。

5ヶ月間、止まらなかった咳が、ようやく落ち着いて来ました。

でも、私の体は、本当は何を叫びたがっているのでしょうね?


それでは、またお目にかかれる日を楽しみにしています!

先ずは、体験の御礼まで。感謝☆







エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・ゴールデンドロップ・アロマハンドファブ・イヤーファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート(R)・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]
【定休日】月曜日・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無
【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com