昨日描いた『イルカ』と『クリスマスツリーです。

昨日は朝から一日まゆみさんの

パステルアート習熟コース9回目・10回目

でした!(o^-')b




まゆみさんは、今から2年半前・・・

2011年5月 ちょうどナチュールが10周年を
迎えたころ初めてお電話がありました。

「7つのチャクラアートの絵を購入したいんです」

って!!!驚きました!!!

ブログにアップしてる画像をみて・・・
私の絵を買いたいって人がいるんやぁ~

\(゜□゜)/




その絵は、もうすでのお嫁入りしてました。

(レイキの生徒さんからのリクエストで描いた
作品で、私の手元にも1カ月もなかったです)

「では、同じものを描いてもらえませんか?」

って、まゆみさん・・・


やはり同じものは二度と描けないんです。
どこかが違ってきてしまいます・・・
似たような作品になるので、多分あの作品を
気にられたのなら違うものになりますが。。。

とお返事しました。




すると、まゆみさんは

「じゃあ、新たにオーダーで描いてもらえませんか?
私6月が誕生日なので紫陽花を描いて欲しいです。」

って。えぇ~~~(驚)

\(゜□゜)/




午後からは『うぐいすと梅』と『鏡の中の天使』でした。


彼女とはそんな感じの出会いでした。

その後、まゆみさんは私の紫陽花が完成した1か月後
初めてナチュールに来店されました。

何枚かの紫陽花を描いたので選んで頂きました。

そのとき、私の描いたパステルアート作品を他にも
いろいろとみられて・・・

イルカの絵をすごく気に入られました。

ドキドキ





なんと、紫陽花の絵だけでなくイルカの絵も
お買い上げされました!!!

\(゜□゜)/


ちょうど、その頃まゆみさんも他教室で
パステル和アート養成講座を受講中だったのですが
また私の描く絵は違った雰囲気だったみたいです。


その後、

彼女はナチュールで養成講座を再受講されました。


翌年2012年早々には正インストラクターに!

でも・・・その後お仕事等もあり2012年はあまり
パステルを描けない一年となったみたいです。

ヽ(;´ω`)ノ


そして、今年2013年4月より

ナチュールのパステルアート習熟コース10回
に月1回ペースで通われることになりました。





最初は、イルカばっかり10回でお願いします!

っておっしゃってたのですが・・・(笑)

ある程度イルカを描いたころ、ふっと『香りアート』
が描きたいですって!('-^*)/

しばらく香りアートが続きました。


そして、昨日の最終日はいろいろ今までの
集大成のように描きました。

通常1レッスン2枚ですが、昨日はすごく早く
描かれたのでもう一枚、最後は香りアートを
一緒に描きました。



まゆみさんの香リアート



私の香りアート


最後は、二人でこの出会ってから二年半を
振り返ったり・・・

いろいろなお話をしながらのシェアたいむラブラブ




これからも、

パステルアートは大切にしていきたい

習熟コース10回に通ってすごくよかった

ってお聞きして。。。


すごくじぃ~~~んとしました。





まゆみさん

ありがとうドキドキ




キラキラ


今日の記事どう?

よかったらぽちっとしてね♪
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ

 

ありがとうございますニコニコ


今日の一言
今日は、朝から終日ラピスさんとすえちゃんの
癒し美アートの真骨~『落葉』最終課題です!