昨日はあいちゃん の『癒し美アート』講師講座でした!

(※この癒し美アートのブログアップはまた~あせる
画像一杯なんですがブログアップ追い付かずぅ~)


課題作品の「紫陽花」をすいすいといつもより
かなり早いペースで描かれてて・・・

気づけば、な・なんと!
3時過ぎには完成しました!!!

\(゜□゜)/

今までで一番早い~~~
初めてでした!10時~5時までの講座で
3時過ぎに描き終えられた人って。。。


で、残りの時間を折角なので急遽

アップ点描曼荼羅アートレクチャー

しました!(o^-')b




どうですか?

1時間半でここまで描けました。

左が私の作品で、右があいちゃんの作品です。
あいちゃんの点描曼荼羅光ってるでしょう~☆

さすがですアップ
ナチュールで『パステル曼荼羅アート』『癒し美
アート』と、ずっと曼荼羅を描いてこられたので
詳しく言わなくてもご自分で光らせられました!

クローバー

私自身もこの5年間で

『パステル和アート』
『パステル曼荼羅アート』
『癒し美アート』

と学んできて、今年満を持した感じで
『点描曼荼羅アート』をスタート!

なので、今までの・・・
この5年間継続して描いてきて得た技術や感覚、
感性などが集約された感じで、点描曼荼羅アート
にでてる気がします。


上手く言えないのですが・・・

私の描くパステル曼荼羅アートって
どうも他と少し違うってお声をよく聞きますかお

そして、それを更に進化させた世界観の表現
として『癒し美アート(R)』を今年誕生させました!

そして、そして・・・
それを更に変化させたのが私の点描曼荼羅アート
かなぁ~って感じなんです。

点描曼荼羅アートもどうやら他とちょっと違うってべーっだ!


今年6月夏至より点描曼荼羅デビューしましたが
私の中ではずっと手を出してはいけない!時期が
くるまでは!て感覚でした。パステル曼荼羅アート
をスタートさせるとき同時にこの点描曼荼羅アート
もって思ったのですが。。。

きっと、私の場合両方いっぺんに一緒にやると
どっちもイマイチ(中途半端)になるから、ずらし
たんです。まずパステル曼荼羅アートを自分の
ものにしてから!しっかりと自分に落とし込んで
から!って。。。

私は、手先は器用なほうだと思いますが・・・
落とし込みには少し時間がかかるんですぅ~(;^_^A

でもこれをしかりすると
かなり自分のワールドが確立されるんです得意げ

あと、私はかなりの努力タイプです!
他の人の倍やらないとものになりにくいかも~
凡人さんで、天才肌ではないので~ヽ(;´ω`)ノ

点描曼荼羅アートもこれまでやってきたことと同様、
約この半年間で相当点々してきていますぅ~(笑)


でもねっ、

あいちゃんは昨日イキナリ点々してもめっちゃ綺麗
に点を打ち、そして感覚でどこに点をうつか等も全部
つかんでられましたね。

あっ・・・
あたちの半年間って・・・ガーン


そう、こういう人もいるのよねぇぇぇ
だから、あいちゃんは飛び級なのよねぇ~(笑)

!(´Д`;)


まっ、これも個性ちゅ~ことで!



そうそう!昨日の作品を完成させました↓


(※10cm×10cmサイズ)


いかがですか?


キラキラ


すっかり昨日は点々モードに入ったので・・・
今描いてる途中の作品も完成させました!







(※10cm×10cm)


こんな感じになりましたラブラブ


ずっと、15cm×15cmを描いてきたので
10cm×10cmはとても新鮮です!

そして何より早く仕上がるのがいいですね~(笑)


ではでは、本日もそろそろお仕事モードに
はいりまぁす!('-^*)/






今日の記事どう?

よかったらぽちっとしてね♪
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ

 

ありがとうございますニコニコ


今日の一言
今日は、ラピスさんとすえちゃんの『癒し美
アート』講師講座です!