水彩画教室Pastelのスタッフブログ

京都の北大路、桂、伏見、大阪の高槻で水彩画教室を運営している『水彩画教室Pastel』のスタッフブログです。法人向けサービスの提供、絵画作品・イラストの制作、似顔絵の制作など受託も受け付けております。よろしくお願いします。

京都・大阪の水彩画教室Pastel(パステル)
北大路、桂、伏見、高槻にて教室を運営しております。
生涯の趣味に水彩画をはじめてみませんか?初めての方も安心してはじめられる水彩画教室です。

電話・FAX(共通):0774-26-9885

詳しくは下記ホームページをご覧下さい。
水彩画教室 Pastel HP:http://pastel-site.com/


京都、絵画教室、水彩画教室、初めての水彩画、カルチャースクール、野外スケッチ会、写生会

テーマ:

 

水彩画教室Pastelでは教室に来れない人向けに通信講座も開講しています。
絵は初めてという方もやりやすいよう、塗り絵と描き方をセットにした講座で毎月季節にあった新作の塗り絵が送られてきます。

 

添削は1作品につき2回まで丁寧に対応。難易度は相談可です。

教室では水彩画ですが、通信講座ではご自宅で手軽にできるよう、画材を水彩・水彩色鉛筆・色鉛筆(サイズはB5またはハガキ)からお選び頂けます。

遠方のご友人や教室の時間帯が合わない方などにご紹介頂けると嬉しいです。こちらもよろしくお願い致します。

 

 

 

「水彩画ぬり絵 通販」通信講座

http://suisai-tsuhan.com/tsushin_top.html

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

水彩画教室Pastel 伏見教室 丹波橋

 

最近は教室の様子をあまりあげられていませんでした、すみません。

また、少しずつご紹介できればと思います。

 

 

先日の伏見教室の様子です。

土曜日は水曜・木曜に比べてまだ人数に余裕があります。

体験会も承っていますのでこちらもぜひお願い致します。

 

 

水彩画教室 看板イラスト

 

↑講師が描いた看板イラストです。

森のくまさん!?

 

 

ナンキンハゼ 絵のモチーフに

 

この日、呉竹文化センターで拾った絵になりそうな落葉です。

ナンキンハゼという名前だったかと思います。鮮やかできれいですね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2017年10月29日日曜日は台風で中止になってしまいましたが、11月1日水曜は良いお天気でした。

 

貴船スケッチ会1

 

貴船スケッチ会2

 

貴船神社に行く道中にある河原でスケッチしました。

 

貴船スケッチ会4

 

奥の院でのスケッチの様子。

 

貴船写生会1

 

移動距離が長く、結構な時間歩きました。

 

貴船写生会2

 

日陰に入ると寒いぐらいでした。

 

貴船写生会3

 

貴船写生会4

 

貴船写生会5

 

水彩画スケッチ

 

水彩画スケッチ2

 

貴船神社と言えば、この階段が有名ですね。

 

水彩画スケッチ3

 

道すがらのお茶屋さんは風情があって綺麗でした。

 

水彩画教室Pastel

http://pastel-site.com/outdoor_log.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

水彩画教室Pastelの10月野外スケッチ会は貴船神社に行きます!

 

今回は鉛筆でのスケッチのみとし、数カ所スケッチをしたいと思います。外に出やすい気候の時期に森林浴を兼ねて一緒に写生に出かけましょう!

 

野外スケッチ会では講師がつき、全体や個々に描き方の説明をしたり、描き終わった後の好評をしたりします。一人では写生しづらいという方もこの機会にぜひ☆

 

 

日程:10月29日()、11月1日(水)

寒くなってくる時期です。動きやすい格好、また暖かい格好がよさそうですね!

 

 

 

詳しくはこちら「野外スケッチ会」のページへ

http://pastel-site.com/outdoor.html

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水彩画教室Pastel 体験会 高槻教室

 

 

駅などに置いてあるオシャレな新聞、CityLife(シティライフ)10月号に水彩画教室Pastelの広告が掲載されました!

高槻教室を含む全教室で500円の水彩画体験会を開催しています。これから趣味を始めようかな?という方もこの機会にぜひ足をお運びください。

 

なお、体験会は予約制です。HPの日程をご確認の上、お電話、Fax、HPのメールフォームなどからお申し込みください。

 

 

水彩画教室Pastel 高槻教室

http://pastel-site.com/takatsuki.html

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。