現在、うちでインストラクターの資格取得コースを受講してくれている、

ヨシ。さん↓↓

http://ameblo.jp/pastel-salon/entry-10864881987.html

http://ameblo.jp/pastel-salon/entry-10866946726.html


もちろん絵を描きながら、いろんなお話をするのですが・・・・

「この前座談会した時の記事が新聞に載るかもしれなくてさ~」とは、言ってたのです。

で、私も「え~スゴイじゃ~ん!絶対見とくよ~」

なんて言って、昨日の新聞を開いたら・・・


凛々花のブログ Pastel*Salon 
(/ロ゜)/!!!

・・・でかすぎやろ(笑)!!!


私てっきり囲み記事とか、そういうことかと思ってました(^_^;)

これ、なんていうの?一面広告?っていうか二面使ってるよね(笑)??


・・・いや~びっくりしましたつつ!


記事部分ももちろん目を通したのですが、

「女性が産みたいときに産めることが大切」とか、

「育児に関わるうちに、自分の内面に変化が起きた」とか、

ママたちにとっては、なんとも心強い言葉たちがズラリぐ


もちろん、おのおのの家庭において役割分担はちがうと思いますが、「育児」についてだけ言うなら「楽しみながらすること」がやっぱり大切かな~と思います。

子供は敏感ですからね!

「楽しいふりをしているのか」「本当に一緒になって楽しんでいるのか」なんて、すぐ見抜かれちゃう(笑)


そんな「育児業」において・・・

パステルがコミュ二ケーションツールとして使われるなら、こんなに嬉しいことはありませんクローバー2


素敵パパ達にお株をうばわれないよう(笑)、ママ達もがんばらないといけませんねっおんぷ