TEAタイムの後は

身体を少しほぐして、呼吸もゆったり整えて

いよいよ 本番ワークです。


*ぱすてるままの色あそび*-曼荼羅ワーク
みなさん 静かにご自分と向き合いながらのワーク


穏やかな静寂の時間が過ぎて行きました。


そして いよいよお披露目ですラブラブ


ジャ~ンクラッカー
*ぱすてるままの色あそび*-曼荼羅ワーク

練習ワークの下に順に並べただけですが

おやおや お隣同士の色は?

端と端に座って描いていたマサコさんと 私の曼荼羅は

並べてみると

まさに お揃いの若返りオーラ発散?。。。(;´▽`A``

。。。どれだかわかりますか?


練習ワークの色が似ていた方は

本番ワークの色も似ていますね。


「自分の中でしっかりこのワークを落とし込んでから発信します」との嬉しい言葉も頂きました。

かよさんの曼荼羅 への想いを胸に留めて、

それぞれのパステルアートの講座にプラスになる、

その方らしい曼荼羅ワークを展開して頂くことが、私の願いです。


それでは みなさんの作品ご紹介しましょう。

淡い素敵な色合いは、PCではうまく出ないのが残念無念汗


まずは angel5マサコさん

「生徒役は楽しいわぁ~

もっと もっと描きたいわ~ラブラブ
*ぱすてるままの色あそび*-曼荼羅ワーク


お土産にアロマスプレーを全員分ご用意下さったのは

薬剤師さんでもあり、アロマセラピストさんでもある

angel6じゅんじゅんさん やじるしhttp://ameblo.jp/pure358/

穏やかな蓮池の水面に

波紋が静かに広がって行くような清々しい作品ラブラブ
*ぱすてるままの色あそび*-曼荼羅ワーク



クリスタルヒーリングやシンギングリンもなさっている

angel4kumiさんの作品は、楽しさが色に滲み出ていますね音譜

さっそく感想をブログに乗せて下さってます。

http://ameblo.jp/yasashii-kaze/entry-10942580370.html
*ぱすてるままの色あそび*-曼荼羅ワーク

kumiさん 7/16キラキラキラキラオーラUP

クリスタルとシンギングリンで出展なさいます。

おるがんモール越谷ーお近くの方 見逃せませんよ~

http://ameblo.jp/yasashii-kaze/entry-10941666763.html



東日本大震災の復興支援ボランティア

今月半ばから 再びパステル抱えてお出かけになる

angel2しまねこさんの作品は 温かさの中に凛としたものが。。

http://ameblo.jp/simaneko28/

フレームマジックではじけた笑顔が素敵でした。
*ぱすてるままの色あそび*-曼荼羅ワーク


TCカラートレーナーでもあり、レイキヒーラーでもある

angel4れー夢さんの作品は エネルギーが迸ってます(^^)

http://ameblo.jp/osharekids/
*ぱすてるままの色あそび*-曼荼羅ワーク


angel準インストラクターのhiromiさんは

プレワークで 生活自体が楽しくなったと

終始笑顔

温かな作品が仕上がりました。
*ぱすてるままの色あそび*-曼荼羅ワーク


帰宅すると、もうhiromiさんのご感想が届いていました。

ありがとうございます。

初めての曼荼羅アートはちょっぴり緊張しましたが、

描き始めると楽しくて、つい世界に入り込んでしまいました。


描き終えたときからもう、今度はあんな風にしてみたい、

とか帰宅するまで色々考えながら歩いていましたら、

買い物をして家に着く頃には脳内ポッカポカの活性状態で、

そういう世界が見える人から見たら、

ちょっとフワフワ浮いてたかもしれません。


荷物を置いて、シャワーを浴びたところで、

やっと気が降りたというか、腰を落ち着かせることができました~♪

今日は、皆さんと一緒に曼荼羅を描く機会に恵まれ、幸せでした。


他の方の色遣いとか、個々の違いを見れるのも、ほんとに楽しいですね

ありがとうございました。





とっても穏やかな気が静かに漂うワークショップでした。

ご参加頂いたみなさま

素敵なひとときをご一緒で来て幸せでした。

ありがとうございました。


ゆったりアフターワークを楽しみながら

それぞれのペースで 

これから曼荼羅ワークを発信なさって下さることと思います。

楽しみにしています。