朝から雨の日曜日でしたが、

とっても素敵な「お絵かきコーチング」 講座に、ご縁があってスタッフとして参加させて頂きました。


こちらの講座は、パステル和アート準インストラクター講座でご一緒したつるみさんの人気講座。

いつも、あっという間に満席になってしまいます。



*ぱすてるままの色あそび*-tsurumi

笑顔の素敵なつるみさんの講座は、コーチングやカラーセラピストさんとしてのノウハウを存分に活かした講座ですが、何よりもママさんとしてのつるみさんの暖かさと優しさに溢れています。


今回の参加者さんは、1歳7ヶ月~8歳までの、実に様々な年齢層のお子さんとママさん7組。

これだけの年齢差のグループを、笑顔でお声かけながら、まさに飛び回るつるみさん。そのキラキラパワーには脱帽です。


ただ ただ感心しつつ、つるみさんの指導で次々と生まれる作品の数々に感動しながら、スタッフとしてチビッ子のお相手をさせて頂くのも楽しくてしかたがありませんでした。


子どもたちって、みんなママが大好き。ラブラブ


そのママと一緒の「お絵かき」は、子どもたちにとっても楽しいひと時ですが、

ママさんたちにとっても、お子さんの素晴らしさを再発見するすばらしいひととき。


そんな素敵な時間を作り出すつるみさんのお話に、みなさん身を乗り出して聞き入っていました。


*ぱすてるままの色あそび*-0802

夏休みは、まだまだこれから

つるみさんの楽しい「親子でお絵かきコーチング・夏休み編」 は、まだお席の余裕があるところもあるようですよ。「やってみようかしら」「うちの子も描けるかしら」と思ったら、お問い合わせして見て下さいね(o^-')b


今日お会いできたみなさん。恋の矢ご縁に感謝です。


          音譜━─━─━─━─━─音譜

我が家の末っ子は、今年高校生になりました。そして、上の子たちはもう社会人です。

ほんとうに、子どもは「あっと言う間」に成長してしまいます。

余所見をしてしまったら勿体ない時間です。

子育て中のママさん。

どうぞ、お子さんとご一緒に楽しむ時間を大切になさって下さいね。


パステル和アートのインストラクター・準インストラクターは、そんな子育てママさんを応援しています。ヾ(@^▽^@)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています。

お心にとまることが出来ましたら、ご声援お願いします。


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ にほんブログ村