だまし絵は描けない | パステルアート教室 あとりえNanairo 東京・武蔵野                       ♡指で描く癒しのアート♡
IMG_2014082835875.jpg


こんばんは、kumiです。

いつもブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


渋谷のBunkamuraで、「進化するだまし絵」展をみてきました。

初期のだまし絵はまだ写真が無い頃なので、本物そっくりに描くことから始まったようです。

今の私達が見るとむしろ写真かな?と思います。

その後は絵の中に何かを忍ばせてみたりする遊び心があったり、ポスターの絵のように日用品で人を描いてみたり、たくさんの楽しい作品がありました。

そして現代では、映像を使った物や、視覚のマジックを駆使したものなど、多種に広がっています。

どれも工夫がされてて、感心したり、驚いたりしたりしながら見て回りました。

いずれにしても高い精度や技能、描写力があってこその物。

結論、 とても私にはだまし絵は描けそうにありません でしたσ(^_^;)

こちらを押して下さいねベル
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ
にほんブログ村