今年の桜 | パステルアート教室 あとりえNanairo 東京・武蔵野                       ♡指で描く癒しのアート♡
パステル和アート武蔵野 Atelierさくら-IMG_2013032421317.jpg
パステル和アート武蔵野 Atelierさくら-IMG_201303245125.jpg
お花見に行ってきました。

今年のお花見は新宿御苑です。

満開の桜に人出も多かったのですが、ここはアルコール禁止なのでのどかなお花見ができました。

「なぜアトリエさくら」にしたの?

と、よく人に聞かれます。

答えは単純、子供の頃から桜が好きだったからドキドキ

見慣れた街並みもこの時ばかりはピンク色に染まり、街全体が華やいでみえます。

群生して咲く山桜、アーチ状に咲く桜並木、街角にポツンんと一本だけ咲く桜、どれもどれも素敵音譜

その一輪だけを見ても可愛く、また散っていく姿さえも美しい花なんてそうそうあるものではありません。

「願はくは 花のもとにて 春死なん その如月の 望月のころ」

と、歌に詠んだのは西行ですが、学生の頃にその歌にとても感銘を受けました。

西行の願いは叶ったそうですね。

私も春になり桜を見る度に願います。今年はこんな風になりたいと。

そうして桜に誓います。そうなれるように努力しようと。

今年も桜に誓いました。それがかなうように努力していこうと思います。




パステル和アート武蔵野 Atelierさくら-IMG_2013031829379.jpg

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村