豊かな記憶、寄り添う記憶 | Mi piace 生パスタ教室 BLOG

豊かな記憶、寄り添う記憶





生パスタって
思ってるよりもずっと簡単に
出来るよー、とか

ソースも驚くほど簡単で
驚くほど美味しいよー、とか

料理がキライなわたしにも
出来るから あなたにも出来るよー、とか

とかとか、、、

どれも事実。
どれも大前提。







だけど最近気づいたの

わたしがあなたに手渡したいのは

「生パスタを作ってみた。
    食べてみた。」

という体験

それは
例えば映画を観たり
本を読んだり
ライブに行ったり

そう言う体験の歓びは
まさに体験した人にしかわからない

そしてその体験は
その後の人生のある瞬間に
ぽっと火が灯るような
豊かな記憶として 
自分の中に残る





生パスタを作って食べるって

そんな感覚を
そっと残してくれるもの

華やかでは無いけれど
とても優しく温かな記憶として

今のわたしに…
この先のあなたに…
そっと寄り添ってくれるのです

生パスタレッスンを通して
わたしはあなたに
そんな体験を手渡したい、と
願っていることに気づきました

そんな時間を
共有しませんか?

.

自宅少人数レッスンは
こちらから^_^
http://mi-piace1999.com

3.24 の 生パスタイベント詳細は
こちらから^_^
あと10名さまお待ちしています♡