1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 27, 2016

看板イヌ、8歳の品格?!

テーマ:生パスタレッスン

今日は常連生徒さんと常連生徒ワンさんたち集合~。




で、久々、集合写真撮ります?!となり・・・








ゴンゾウさん・・・見てます。。。



けど・・・みんなよそ見してます。







ゴンゾウさん・・・見てます。。。


だけど・・・ほかの女子ワンたちあちこち向いてます。。。








まぁ、なんとなく収まってますが・・・




ここにUPしてる写真はそれでも6匹そろってるけど


 


実は途中、脱落者続出。







そんななか、ゴンゾウさんだけは常に!オカンにカメラ目線!!!!




さすがですっ!



昨日8歳になったゴンゾウさん、ちょっとオトナになったかな???




それともこの中で唯一のダンシだからかな???(笑



できるオトコっぷり披露しております!






Mi piace ミ・ピアーチェ 生パスタ教室

Facebookページも宣伝
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
July 25, 2016

遊んでても…。

テーマ:生パスタレッスン





今日みたいに常連生徒さんばかりがだと

 

 
アタシはほぼ何にもしませーーーーーーん(笑

 

 

 
今日は生徒さんが持ってきた自撮り棒が楽しすぎて?!

 
レッスンそっちのけで、アタシは自撮り棒でレッスン撮影しては

 
FacebookページにUPして遊んでても・・・

 

 
みんなちゃんともくもくと作業して完成させちゃってくれます(笑

 






「オカン、自撮り棒はそろそろやめて、マヂメにレッスンしたら???」

 

 

 
・・・と、ゴンゾウさんが言ってるかどうかは解りませんが・・・(苦笑

 

 

 
そんなゴンゾウさんは明日が誕生日。

 

 
それを覚えてくれてる生徒さんが

 
プレゼントのおやつを持ってきてくれました。

 

 






アタシ、人の誕生日はもちろん、当然?!よそさまのワンコの誕生日なんて

ぜんぜん覚えられません。。。。

(仲良しのトモダチも例外なく覚えられない・・・汗)



だけど、こうしていつも覚えていてくれる人がいるって・・・


ありがたいし、幸せだな~、と

いつもうれしく思ってます。




いつもレッスンでこんな風に遊んでばかり・・・

誕生日とかもぜんぜん覚えられないセンセですが・・・

いい生徒さんに恵まれておりますっ!!!!






自撮り棒で遊んだ写真は ↓ FacebookページにUPしてまーーーす。


バナーをクリックしてみてね。


Mi piace ミ・ピアーチェ 生パスタ教室

Facebookページも宣伝
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 24, 2016

シンプルであること。

テーマ:生パスタレッスン



今やってるレッスンメニューは、試食の時必ず生徒さんから


「わ~~~~!!!」と歓声があがります。






最近はみんなSNS用に?!


見た目にも美しい料理が人気ですよね。



でも・・・うちはいつもそこはあまり気にしてないのが実情(苦笑






あまり凝っちゃうとおうちでもそんな手間暇かけて再現できないかな、とか


いや、生徒さんは再現できるスキルがあるとしても


アタシがそのスキルがないのが正直なところ?!(笑



食器も他のお教室のように毎回素敵なモノを準備しているわけではなくて


同じモノを使いまわすことがほとんど。



今回、久々に珍しく?! 今流行りのスキレットを使ってみてますが(笑










そんな感じで特別なことはぜんぜんしてないにもかかわらず



生徒さんたちはいつも


 

盛り付けも素敵!と褒めてくれることが多くてびっくり。




で、盛り付けスキルの低いアタシがぱぱっとやってることなので・・・


レシピ同様、盛り付けも手軽に再現できる!ということ。




つまり皆さんならもっと素敵に盛り付けられる、と思います(笑








うちのレッスンはとにかく簡単であること、シンプルであること、を


一番大事にしよう、と最初に決めたので・・・


今のところ、そのモットーにそったレッスンができてる、ってことだな(笑



ま、シンプルなことしかできない、ってことを


体よく言ってるだけか~(笑







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 23, 2016

悔しかったーーーーーっ!!!(笑

テーマ:生パスタレッスン



今日は約1年ぶりくらいに参加してくれた生徒さんが。



彼女はご主人の転勤、その後出産。




その間、ずっとブログやFacebookをチェックしていてくれたそうで。







今日は出産後初めて!べべちゃんを旦那様に預けての


ひとりおでかけだったそう。



その貴重なひとり時間をレッスンに充ててくれるなんて感激ぢゃーないですかっ!!!







それだけでも感激なのに


彼女の開口一番(でもないけど・・・笑)



「もーーーーーーー、ずーーーーーーーーっとブログやFacebook見てて



 行きたくてもいけなくて・・・悔しかったんですーーーーーーーーーっ!!!



ホンットーーーーーーーーーーーーーにっ!悔しかったんですーーーーーーっ!!!」 と(笑








いろんな事情でレッスンに来られなくなってしまう方はいらっしゃいますが・・・



たまにこうして時間を作って参加してくれる生徒さんも時々。




悔しくなっちゃうほど、行きたい!と熱望してもらえるって



ありがたくて嬉しいです。



しかもそのキモチを素直にわーーーーっと伝えてくれたのも嬉しかった!




ホントにまだまだ新米ママさんで育児も大変な時にもらった貴重な時間を


レッスンに割いてくれてありがとう!




また息抜きしたいとき、いつでも待ってます♪




Mi piace ミ・ピアーチェ 生パスタ教室

Facebookページも宣伝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 19, 2016

オキョウシツだけど。

テーマ:生パスタレッスン




イタリアから帰国後のレッスン。



常連の生徒さんはずっと旅の間のブログを読んでくれていたので


あまり”お久しぶり”な感じがしないそうです(笑




そうは言っても・・・3か月ぶり、とかなので


お互いいろいろありますわね。。。。


うん、いろいろ。



そんなお話を心置きなくできる時間っていうのも


いいもんだな~、って改めて思いました(笑








レッスンそのものも大事だけど・・・



そんなただのおしゃべり場所としての存在であることも


オキョウシツの意味かもしれませんね~。




ってか・・・”オキョウシツ”・・・って。。。うちにはぜんぜんそぐわない言葉だな~(爆





あ、昨日ワタシ個人のFacebookで



Facebook上のオトモダチのみなさんに



教室のページの”いいね!”をお願いしたところ、


たくさんの人がすぐに反応してくださいました。



ありがとーーーーーございまーーーーーーーーーすっ!!!




まだの方もぜひぜひよろしくお願いします。



ブログやHPより情報早い場合あり!です(笑

Mi piace ミ・ピアーチェ 生パスタ教室

Facebookページも宣伝



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。