10月レッスンメニュー決まりました。 | Mi piace 生パスタ教室 BLOG

10月レッスンメニュー決まりました。

いつも、次回レッスンのメニュー決めるのがおっそいのですが…

 

今月は・・・ホントにうっかり忘れてた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

大丈夫か、アタシ?!

 

 

 

ってことで…10月前半は

 

『アマトリチャーナのリガトーニ』

 

 

 

イタリア中部のアマトリーチェを中心に起こった地震。

 

アマトリチャーナはそのアマトリーチェの郷土料理。

 

今、イタリアや日本のイタリアンなどで

 

アマトリチャーナをレストランで食べると、そこから義援金を送る、という

 

応援をしています。

 

ちょっとタイミングを逸したかも、と思ったりしたのですが…

 

地震は直後もそうですが…壊滅的な地震の場合は、その後ずっと

 

応援していくことの大切さを我々日本人はよく知っているので。

 

10月前半はアマトリチャーナでアマトリーチェを応援し

 

レッスン代一部を義援金として寄付しようと思いますので

 

是非皆さまのご協力もお願いします!

 

もう一品は

 

『カボチャのチップス クリームチーズ添え』 です。

 

 

10月後半は

 

『コショウを練りこんだタリアテッレ コンビーフソース』と

 

『カボチャのミネストローネ』です。

 

 

どうぞよろしくです!

 

 

で、本日もレッスンありまして…

 

 

今レッスン中のこの『ブラックオリーブのタリオリーニ 温泉卵添え』

 

 

見た目?!よりあっさりしてる、っていう生徒さんが多く

 

「おかわり食べたいっ!!!」と仰る人も数人(笑

 

でも今日は

 

「うまく言えないけど…”ごはん”って感じがする。」と。

 

えーーーーーー、ごはん?????

 

ま、でも他の生徒さんがおかわりしたい、って言ってるし

 

ごはんっぽいってことは…まぁ毎日食べても飽きない味、的なことか???と

 

解らないなりに分析しました(笑

 

 

 

生徒さんたちの感想って面白いなーーーーーーっ!