Teruzzi & Puthod Vernaccia di San Gimignano 2003

テルッツイ&ピュトー ヴェルナッチャ・ディ・サン・ジミニャーノ


【トスカーナ】

ヴェルナッチャ100



LUKAとSENAとPASTAな人生-vernaccia di san



外観・・・まさに、きれいなライムイエロー。


キンキンに冷えてると、夏には喉がなります。


透明感もあり、喉の渇きを潤したくなる色です。




香りは柑橘系の爽快な感じで、早く飲ませろっ!系(笑)


でも、ほんと好きな香り。




多少プチプチがありましたが、飲んでみると大丈夫。


若々しい瑞々しさ・・・ちょっと表現が違うなぁ・・・その表現は安っぽい。


酸がとてもとてもきれいな白。


フルーティな甘みという意味合いでは、


口に入れた時から余韻まであまり感じません。



しかし、後を引く中毒性を感じる、ほのかな苦味がタマリマセン。。。


次の一杯を要求する旨さです(笑)



やるなぁ・・・。