【2015年4月ご来日】患者様他の方々からよくいただくご質問「私が行っても迷惑になりませんか?」 | 女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

Riverside Mental Clinic in Tokyo, Japan. Led by Ai Suzuki, MD, MPH, Ph.D, a psychiatrist. Specialized in coaching on women's leadership and treatment by past life therapy and Spiritual Guidance-Based Sessions. Mind-body care for female medical doctors.

皆様、こんにちは。

2015年4月に前世療法で知られるブライアン・ワイス先生がご来日されます。詳細はワイス先生の来日記念サイトでご覧いただけます。

実は最近、ワイス先生のワークショップや講演会に参加を検討されている患者様他の方々からいただくご質問があります。私の想像以上に多くいただいたので、もしかしたら他にも同じお気持ちをお感じになっている方がおいでになるかもしれないと思い、ブログでご紹介することにしました。

例えば、参加資格について、ご自身が参加するにふさわしいかどうかご不安になられた方々から次のような質問をいただきました。

「ワイス先生は著名な方。参加者にも専門の方が多いと思うのですが、私のような一般人が行っていいのでしょうか?迷惑になりませんか?」

「私が行っても冷やかし程度にしかならないかも。それでも行っていいのでしょうか?」

ご自身のことを卑下する必要はありませんよ、とお伝えしつつ、お気持ちお察しいたしました。以前私も、ワイス先生の著名ぶりに気圧されたことがありました。

ワイス先生はいつも、いろいろなバックグラウンドの方がおいでになるのを喜ばれます。今回も、ワイス先生の来日記念サイトをみる限り、参加資格は特に定められていないので、どなたが参加しても大丈夫だと思います。これは私の個人的な意見ですが、前世療法にご興味があれば、参加資格としては十分だと思います。

また、お一人で参加されるご予定の患者様からはこのようなご質問もいただくことがあります。

「会場でひとりぼっちになりそうで怖いです」

それに対しては、
「会場は自由席ですので、お一人で参加されたとしても、私と近くに座れますよ。ご安心ください。」

とお答えしています。

皆様ご自身と向き合い、お考えになって、何人もの患者様がワークショップや講演会に申込みをされました。

もし皆様の参考になれば嬉しいです。

ご来日が楽しみですね。




ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ


リバーサイドメンタルクリニックのページはこちら

前世療法センターのページはこちら