一回超こだわってみ。そんでその後手放したら、自分の良い感じがわかるから。 | 元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

地球や社会が良くも悪くもなるのも、人間次第。
人と地球が元氣になる生き方の人が増えたらもっと楽しくなる。

【元氣なき 世の中もっと GENKIにね】

たった一人の言葉で、がんばろう!!って思うときありません?


あったんですよ、実は。つい最近。


超久しぶりにブログを書いて、内容も自分が書きたいだけの内容なのに、


メッセージが来たんです!

それは、人材育成時代のお客さんで、超久しぶりに連絡が来て。
嬉しいことに僕のブログ楽しみにしてくれるって言ってくれてしょぼんアップ


もうそれだけで超ハッピー。
あざまーーーっっす!!!!!千葉さん(ギリギリプライバシーオッケーかな?w)!!


でもそんなことで、人はハッピーになれるんだったら、周りハッピーにしまくれるでしょ?
人がハッピーになってくれたら、自分もハッピーになると思いません?
シンプルなことを、ちょっと気持ち込めてやったら自分の世界が良い感じっすよね音譜




さて、表題の内容にいっちゃいますか。


世の中って、ただ普通に生きるだけで色んなものさしが多すぎると思いません?

学歴
収入
肩書き
健康法
仕事の仕方
恋愛
コミュニケーションetc...



ぶっちゃけめんどくさくないすか?僕はめんどくさい。
色んな方法論とか考え方とかいっぱい出てくるし、なんなん?って思ったりする。



勉強すること自体は、自分が好きな事とかやりたいことだったら苦とかじゃないけど、
ええ、それもあるのー、みたいに、キリが無い。

もちろん人生はずっと勉強だけど、そもそも、

自分自身をどう生きた方がいいかなんて誰も教えてくれないし、自分で作るしかない。

でも、先人や賢人の知恵や、人のアイディアをパクる事はすごくいいこと。

じゃあ、どうしたらいいか。
俺がやってるのは、

まず、こだわって、自分が納得する限りストイックにやってみる


例えば、営業マン時代だったら、とりあえず新規アポイントは取りまくった方が尊敬する人からいいって言われて、とりあえず取りまくった。
ただ普通にストイックにやるのは俺は嫌だったので、なんかゲーム性持たせたり、とりあえず楽しくやってた。ポイント制にしたりとかね。実際当時のスタッフみんなでそういうことやってた。


そんで、自分がこだわれるだけやったら、一回それを手放す。それはもう、「え、今までそんなにやってたのにそこまでやっちゃう?」って感じ。

さっきの話だったら、「新規アポイント」を取ろうとするのを止める。
もしくは健康の為にオーガニックの食事を取っていたら、添加物とか農薬がいっぱいのものを普通に食べてみる。


そうすると、あら不思議。


全く反対のことをやっても、【居心地が良い所と悪い所が出てくる】

アポイント取らなくて大丈夫かなって不安と、違う事をチャレンジできる楽しさ。
添加物のものを食べて体調を崩すっていう違和感と、縛られていない解放感。




その中庸の部分に、自分の中のものさしってやつができちゃうんです、

「あ、オーガニックはこれぐらいこだわりたいけど、この辺はアバウトでいいや」みたいな。


そのアバウトな俺はこんな感じでいいやって言うのが、本当の意味で「じぶん生き方レシピ」に加わるんす。


ちゃんと「じぶん生き方レシピ」を増やしていった方がいい。
特にこれからの地球は色々起こるから、ちゃんと自分自身に何があっても納得いくように準備をしておいた方がいい。と俺は思っておりやす。


そんな生き方してるやつ増えたら面白いだろーなー!!


うん、増やそう。


俺もがんばるから、あなたもがんばろうぜ。
大丈夫、1人じゃないから。俺も一緒にがんばるよ。



あなたのままで、あなたが少しでも元氣でいてくれますように。


元氣アーティスト 亮介