今生きづらいと思ってる人はチャンスなんだ。 | 元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

地球や社会が良くも悪くもなるのも、人間次第。
人と地球が元氣になる生き方の人が増えたらもっと楽しくなる。

【元氣なき 世の中もっと GENKIにね】

久しぶりにブログを始めます!!

過去の内容を見ると「人材育成のコンサルタント」として熱く書いてるなーと目敢えて、過去の記事を残して、そんなバリバリのビジネスマンだった当時とは全然違う内容をこれから書くと思います。どうぞ1つよろしくお願いしますニコニコ



何を書こうかなと考えていたんですが、


久しぶり過ぎて何から伝えればいいか全然わからない(笑)



とりあえず、この世界に対して僕が思ってる事をつらづらと書こうと思います。



今ってよく言われていると思うけど、時代の変わり目だと思うんです。
僕はたまたまだったか2012年の12月に、天職だと思っていた人材育成の仕事を辞めました。
その時はビジネスとして数字を追いかけていて、成長、成長!って常に思っていて。

でもなんか生きづらかった。
言葉には表せないし、当時は理由もはっきりしなかったけど、このままではいけない気がした。

そこから、個人事業で独立していたとは言え、【会社】という組織の中で生きていた所から、
【宮田亮介】という1人の人間で生きていく事を選択しました。

そこからはまぁ大変(笑)
判断も、選択する方向も、「全て自分次第」っていうのは、1人に立ってみて本当に難しいと感じた。個人事業主を3年3ヶ月やり、人様にビジネスや人生の指標をアドバイスするなんて大層な仕事をしていたけど、
蓋を開けてみて自分1人で生きてみたら、なんもできないことできないこと(笑)

でもそれが良かった。


世の中の出来事に対して、「自分の感覚」で生きていく為には、すごく勇気がいることだし、大変なこともたくさんある。
正直、素晴らしい先人の方や影響力のある人の言う事を信じる方がよっぽど楽に安心できる。

でも、そうでないと安心できないって、そもそもどうなのかなって思ったんです。
もちろん、人は1人で生きていけないし、生きていく必要もないし、たくさんの人や周りに支えられている。

けど、最終的には「自分1人」なんだと思う。そこをちゃんと受け入れるとありありとした「自分自身」が見える。

どこまでもそこを大切にすることが、この世界との調和に繋がるんだと思う。
あなたの感性のままでいいし、周りもその感性のままでいいんだ。


これからの時代はすごく「気付く」チャンスがたくさん増えると思う。

何故なら、社会がこのままだとあかーん、ってなってることがたくさんある。

政治にしても、環境にしても、農業にしても、医療にしても、情報が氾濫してる中でも、昔より圧倒的に影の部分に光が当てられている。


これはチャンスなんだと思う。おかしいことがたくさんあると、人は疑問を持つ。
疑問を持つと、自分で考える様になる。まずそこがスタート。

でも、不信感や反感を覚えてしまってはいけない。
そういう風に思わせる事が、狙いのだから。そんな気持ちになっても、僕たちが目指す未来には行けない。


今、生きづらいと思ってる人はすごいチャンスなんだと思う。

ちゃんと「自分センサー」が働いている。
そのセンサーが麻痺している人が、誰のせいでもないが、増えてしまっている。


まず、そのセンサーが働いてる人は、「これからの時代に必要な人」だ。
だから、あなたの感覚は合ってるから大丈夫。


あとはそこからどうやって生きていくか。社会と地球と自分のバランスをどうとるかなんだと思う。

まず仲間を増やそう。
自分が息をしやすいように。

外に出よう。
自分の感性と合う人達と。


どんどん増えてるから。
どんどん繋がってるいくから。


俺がそういったきっかけを作ります。
もっと、あなたの感覚でやっていい。もっと飛び出していいんだ。


俺も一緒にやっていくよ。

だからがんばろう!!


あなたが少しでも元氣でいてくれますように。


元氣アーティスト 亮介