連休初日はマクロフォト部隊! | 八丈島ダイビング パッショーネ

連休初日はマクロフォト部隊!

みなさんこんばんはっ!


いよいよ10月の連休スタートです!

初日はマクロチームでスタート。

デジイチ・マイクロ一眼・コンデジとまるでカメラの見本市や~ww

ネタも豊富で動くのが大変でした~あせる


水温:26℃ 透視度:30m 気温:24℃ ほぼ無風 晴れ


ポイント:八重根・ナズマド


ドライスーツ・5mmフルスーツ・ロクハン


ナイトロックス


八重根では色々なウミウシを見つつ沖のハナゴンベへ・・・あれ?たどりついてないですがw

いや~撮るものが多くて行くのが大変でした。


初下ろしのデジイチの方もいたのでカメラチェックを~、あの~すでにマジ撮りなんですが・・あせる

ツマジロオコゼクビアカハゼを激写。

なんとか進むも、ミカドウミウシ・ダイアナウミウシ・センテンイロウミウシ・アンナウミウシに行く手を阻まれ、挙句の果てにフリソデエビにかぶりつきでハウジングキラキラ

アーチとワライヤドリエビ見て帰ってきました。


お昼を食べて出直し八重根!

今度こそ目的地へ~・・おぉっ!でかいクセニアウミウシ属のSP

またも道草。

でも今度こそ沖へ。

ガンガンに出ていたハナゴンベちゃんを6人でかわるがわる撮影。

本当にナイトロックスでよかった~・・

すぐ近くにはユウゼンの幼魚

こちらもローテーションで!

あっという間に時間がたち帰ってくる途中、正体不明の浮遊ヨウジウオの幼魚を見てEX。


すでにサンセットなのですが、テンションも上がった皆様、16時過ぎに黄昏のナズマドへ。

もちろん最終エントリーでございます。


ガンガゼエビをみんなに撮ってもらい、その後は好き好きにユウゼンなんかを撮っていました。


打ち上げは瑚庵で島魚に舌鼓です。

八丈島ダイビング パッショーネ


早朝ではハンマーヘッドの大群も出たみたいです!

明日はワイドに変えるゲストもいるので、ワイドにマクロに遊んできま~す!