「ゆう先生とめぐちゃんのヴァイオリン教室」第26回目放送分アップしました♪ | ♪山下悠介のヴァイオリン日記♪

♪山下悠介のヴァイオリン日記♪

演奏家・ヴァイオリン講師としての日常、また自身のコンサート情報などを掲載していきます!


皆様こんばんは♪



さて、本日は私がヴァイオリン講師として出演させていただいているインターネットテレビ局NC-KYOにて放送中の「ゆう先生とめぐちゃんのヴァイオリン教室」第26回目の放送分をアップさせていただきます(^O^)



今回はなんと!!
 
私ゆう先生とめぐちゃんが去年の11月に行った演奏会より、いくつかの有名な曲をほぼライブレコーデイングの演奏として収録したものを皆様にお届けしていきます!!!




曲はイタリア・バロック時代の作曲家ヴィヴァルディ作曲のヴァイオリン協奏曲集「四季」より「春」第1楽章、今話題のディズニー映画「アナと雪の女王」より「レット・イット・ゴー」(!!)、以前のブログでもご紹介させていただいた「リベラ~生命の奇跡~」、そしてそして、ヴァイオリンといえばこの曲、葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」、以上の4曲です(^_^)



「ゆう先生とめぐちゃんのレッスンコーナー」では新しいヴァイオリン教本2巻よりドイツ民謡「アンダンテ」ととりあげています。




私のヴァイオリン演奏を同番組で本格的に取り上げているのは初めてですのでたっぷりとご覧ください!!



それではまた更新しますね♪