【ヨガ…初体験!】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

【ヨガ…初体験!】



最近ですね、朝目が覚めると腰あたりの筋肉が硬直してなのか、立ち上がる時に筋肉痛のような痛みがあって大変だったんですね…(笑)前かがみがなかなかできない…

運動不足もあったのでジムに行ってガッツリ筋トレするか、ヨガに行ってみるか迷っていたんです。

イメージトレーニングにも繋がる呼吸方とリラックス方を学びながらできると思いヨガに決定!

僕の家から徒歩30秒くらいの近くで、男性も参加できて、しかもお寺でヨガ!(笑)僕にとってはピッタリです!さらに、そこのお寺の息子と僕は幼馴染(笑)元々お寺に行って般若心経を唱えたり、仏様の前で瞑想するのが好きなので最高な空間でした。

呼吸や太陽礼拝などこんな体制したことないな~というのがほとんど!
しかもそこで…まさかの思い込みを発見(笑)

僕は長座前屈ができないので、身体が固いと思っていたのですが、ヨガの先生から言われました。「とってもやわらかいですよ(笑)」と…『また、また~』とか思いながらも… 【そうか長座前屈ができないから=身体が固い】という思い込みを発見(笑)

長座前屈以外は柔らかいらしいので鵜呑みにして、その気になっておきます(笑)
いつでも素直に受け入れる…とっても大切ですね(笑)

ひとつ楽しみが増えました!

どんな自分でも
無条件で愛してあげよう
全てはそこから始まる
愛と感謝と光を


【今現在募集中のイメージトレーニグ塾情報】
《NEW》【新潟第3期募集!】平日夜間コース
■日時 1日目は2016年3月29日(水)
■時間 18時30分~21時30分
■会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6-29-101
■料金 18時30分~21時30分 6回コース ¥40000
■定員 10名(定員に達し次第締め切り)
【新潟第3期】平日夜間コース Facebookイベントページ

《NEW》【新潟第4期募集!】平日日中コース
■日時 1日目は2016年3月29日(水)
■時間 10時~16時 (お昼休憩有)
■会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6-29-101
■料金 10時~16時3回コース ¥40000
■定員 10名(定員に達し次第締め切り)
【新潟第4期】平日日中コース Facebookイベントページ



成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず…
イメージングトレーナー 川端 知義